※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんごりん
ココロ・悩み

膀胱炎の症状が出ており、病院に行きたいが子供がいて不安。どうすればいいか相談したい。

一昨日から膀胱炎のような症状が出始めました。
一昨日、病院に行こうとしたら下の子が38度の熱。仕方がなく水分多めに取って受診せずに過ごしました。
ですが昨夜、汚い話なんですが排尿終了時の痛さに加えペーパーにうっすらと血液が着きました。(一度だけ。。)
排尿終了時の痛さは今もあるのですが朝起きたら右の背中が痛くなっていました。安静にしていてもズーンと重い痛さです。
ネットで検索するとあまりよくないことばかり。。なので泌尿器科のある病院に行きたいなー。と思うんですが大人しく出来ない1歳5ヶ月の男の子と赤ちゃんを連れていくことは可能なんでしょうか?
パパは仕事でもういませんし両親は亡くなっており頼れず、義理の両親は外出。。
我慢するべきか悩んでいます。
どうするのがベストか教えて下さい。

コメント

ぱぴこ

私なら病院に行きます!
職場の人で我慢し続けて
仕事中倒れて救急車で運ばれた人が
いますよ!
症状が今よりひどくならないうちに
行くべきです😣💦💦

• りんりんごりん

りんりんごりん

早い返答ありがとうございます。
    膀胱炎って調べると恐ろしい事しか書いてなくて。。なり初めよりも悪化しているので行くべきですよね。

• 6月17日
ゆうママ

一時預かりに預けるとか!
病院に連れてくなら気が紛れるおもちゃを持っていくとか!
膀胱炎、トイレの時めちゃめちゃ痛いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
あたしも1回なって死にそうでした(笑)
ほたってたら治りました!(笑)

• りんりんごりん

りんりんごりん

早い返答ありがとうございます。
    凄い痛いです!
    トイレのドアを叩きたくなります。
    ある意味?ほっていたら悪くなったような。。

• 6月17日
  • ゆうママ

ゆうママ

その気持ちわかります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )思い出すだけでも痛い。。。
    最初は軽くて、めっちゃ痛くなって、それでも我慢したら治りました(笑)
    でもこれはあたしの場合であって、りんりんごりんさんはどうか分かんないんで専門の方に見てもらうべきです!痛みを緩和する薬とか出してもらえるかもですし!

• 6月17日

膀胱炎経験ありますが、ちゃんとお薬を飲まないと治らないと思います。
排尿のときの痛み、結構つらくないですか?
放っておいて治るものではないと思うので、大変でも病院には行ったほうが良いと思います。

• りんりんごりん

りんりんごりん

返答ありがとうございます。
    やはり、薬が大事なんですね。。
    排尿の痛み、辛すぎます。。

• 6月17日

退会ユーザー

かなり前のことなので記憶が曖昧ですが、お薬をのみながら水分を意識的に多くとり、痛みに耐えながら何度もトイレに行ったような記憶があります。
    私は仕事のときにトイレをガマンしていて膀胱炎になったのですが、一度なると癖になるようで、2度繰り返しました。
    どちらにしても早めに病院に行ってください!ひどくなると育児どころではなくなると思うので。

• 6月17日
akiko_n

おそらく膀胱炎ですね💦
私も先日なりました。
泌尿器科でなくても、普通の内科クリニックでも尿検査して診断して、抗生剤出してもらえますよ。抗生剤内服すればすぐに排尿時痛もおさまります😊
ちなみに私も子ども預けれない状況だったので子連れで行きました。11:30くらいの午前診察の受付終わるギリギリに行って、人が少ない時間狙いましたよ。

• akiko_n

akiko_n

ちなみに私は排尿時痛、血尿、生理痛のひどい時みたいな下腹部痛でした。
    もし授乳中であれば、医師に伝えて授乳中でも大丈夫な薬出してもらって下さいね😊
    お大事にしてください。

• 6月17日
  • りんりんごりん

りんりんごりん

今日は土曜日なので終わりごろを狙って行ってみます。
    この後、かかりつけの内科の時間を調べてみます。

• 6月17日
木実

私もよく膀胱炎になってました。癖になりやすいらしいです。
ひどい時は腎臓にまで炎症がきて、腎盂腎炎になりました!熱も出たり大変だったので、早めに抗生剤飲まれて治された方がいいと思います!!
キッズスペースがある病院があればいいですね!

• りんりんごりん

りんりんごりん

ネットでもそう書かれてました!
    膀胱炎→腎炎→腎盂腎炎みたいな感じで。。

かかりつけ内科で見てもらえるか確認して子供を連れていこうと思います。

• 6月17日
せんつま

子供連れて病院に行ってください💦子供のことは、なんならきっと看護師さんがどうにかしてくれると思います!
腎盂腎炎になると大変です💦

はなはないぬいぬ

わたしも血尿でて膀胱炎でした。お子さんつれていきましょう!抗生物質もらったらすぐよくなりましたよ。