※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
妊活

凍結胚盤胞移植後、ワンクリノンが合わない不安。違和感やカンジダの経験あり。体調変化や感じ方を教えてほしい。

はじめまして。
カテゴリー違いでしたらすみません。

先日、凍結胚盤胞を移植しました。
ホルモン剤と膣に入れるお薬を処方されました。
膣に入れるのは、ワンクリノンゲルというものなのですが、どうもこれが合わない気がしまして、、
実は今回が2回目の移植で、前回も同じ薬が処方されたのですが、BT3くらいから膣に違和感を感じ、ワンクリノンは中止になったのですが、その後ひどいかゆみとすごいおりものが出て、判定日にみてもらったら結局カンジダでした。ちなみに移植の結果は陰性でした。

今回もワンクリノンだったので、またカンジダになるのでは?と不安で看護師さんに聞くと、ワンクリノンのせいではないと思うから使ってみて!とのことだったので使っていますが、またBT4で違和感が出てきて心配です。
ワンクリノンはカスが出ると聞くのですが、それはどの程度なんでしょうか?
また違和感が出るのはホルモンの影響とかなんでしょうか?
カンジダになったらいやだなと思い、もらった塗り薬を塗ったり疲れを溜めないようにと思っているのですが、心配で。

ワンクリノンを使ったことある方、どんな感じだったか教えて頂きたいです。
また移植後は、体調の変化などはありましたか?

長くなってしまいすみません。
よろしくお願いします。

#胚盤胞移植#カンジダ#体外受精#顕微受精

コメント

りさこ

膣錠はかなりオリモノがでますよね💦
蒸れたりしていないですか?私はしょっちゅうオリモノシートを変えていました。

  • はーと

    はーと

    お返事ありがとうございます!
    おりものシートつけてるので、蒸れちゃいます😭わたしもこまめに変えているのですが、同じような方がいて安心しました。

    • 6月18日
食欲が止まらない❗😵

火曜に凍結胚移植する予定です 2回目
前回の時ホルモン剤と膣錠処方されましたが 看護師さんに 面談して受け取るのですが〜 確かピーナッツアレルギーないですか?聞かれて ピーナッツアレルギーある人は 膣錠は 無理みたいで
私は 膣錠は 本当に確実に入れたか?わからないから よう入れない⁇っていうたら
お尻に注射に 変更して貰えました
一度 病院に相談してみてくださいね😊

  • はーと

    はーと

    お返事ありがとうございます!
    移植ドキドキですね!
    ピーナッツアレルギーではないと思うのですが、、アレルギーがある人は膣錠は無理なの初めて知りました!
    とりあえず塗り薬をぬって様子をみようと思います!

    • 6月18日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    結果ドキドキ ですね お互い体調に気をつけて頑張りましょう😍

    • 6月18日
  • はーと

    はーと

    ありがとうございます😊
    今はドキドキと不安がやばいです!
    1回目ダメだったショックが大きくて、診察室に入るのこわいです。笑
    火曜日に移植するのは、どのたまごちゃんですか?

    • 6月18日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    私も一度ダメやったから 今回は 出来る限り温活しています まだどんな受精卵戻すか?聞いてないけど〜〜ビクビクドキドキもんです😍

    • 6月18日
  • はーと

    はーと

    そうなんですね😭
    前回のときフライングとかしましたか?わたし前回はやらなかったのですが今回やろうか迷っていて、、

    温活いいですね!
    わたしも気を付けなきゃ!

    • 6月18日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    フライングもしたかったけど〜 旦那とバタバタ喧嘩ばっかりしてたから 結構厳しいと思ってたんで〜

    • 6月18日
はなはないぬいぬ

使ったことあります。最初はいいけどあとで固まりになって出てきますよね。注入するとき奥に出すのでそれがたまったカスがまとめて出てくるんだと思います。

  • はーと

    はーと

    お返事ありがとうございます!
    やはり溜まったカスが出てくるんですね!出るときちょっと痛くないですか?
    とりあえずかゆみは今のところ塗り薬ぬって大丈夫そうなので様子みてみます!

    • 6月18日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    たまってくると、なんか挟まってる違和感ありますよね。かゆみは薬でおさまるなら大丈夫ですね。私のところはワンクリノンは陽性が出てから処方されます。それまではルトラールと腹テープ(^_^;)です。流産しましたがワンクリノンが使える=妊娠…というイメージなので、私もまた使えるようになりたいです。

    • 6月18日
  • はーと

    はーと

    そうなんです!日が経つにつれて、キツくなるというか、入れずらくなってきます。今朝も昨日より入りずらい気がして、判定日まであと3回やるのが不安です。

    そうだったんですね😭
    妊娠してからも使うということは、やはりある程度のところまでは、ホルモンを補充してあげるのですね。

    • 6月18日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    心拍確認できて卒業までは使うと思います。私は胎嚢止まりだったので途中で中止でした。あと少し面白いのですが、ワンクリノンは標高の高いところでは押し出す膨らんだところに穴を開けてくださいと説明文に書いてありませんか?私は富士山の麓の標高の高いところに住んでるので、穴を開けないと空気圧でつまみをとると薬が出てきてしまうんです。だから使う前に針で穴を開けてましたよ(^^)

    • 6月18日
  • はーと

    はーと

    卒業まで続けるんですね!
    どんどんキツくならないか心配です、、

    そんなことが!笑
    たしかに空気入ってるから、圧で出てきてしまうのですね!
    穴開けるの忘れちゃったら、急に薬が出てきてびっくりですね!

    • 6月18日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    最初それでビックリして…(^_^;)考えたら標高の高いところに住んでるなぁと…判定日はいつですか?私は来週の金曜ですが今BT6ですが、少しだけ下腹が痛いくらいでこれといった症状がなく不安です。何か症状ありますか?

    • 6月18日
  • はーと

    はーと

    わたしは、胚盤胞移植だったので今週の水曜日です!今、BT5です!

    症状は昨日までたまに下腹部が痛いなくらいだったのですが、今日は下腹部が少し痛かったり、気持ち悪かったり、フワフワしたり、頭痛かったりで体調不良でした。
    パニック障害も持ってるし、天気が良くなかったせいもあるんですが、生理前になる症状でもあるので不安です。
    薬は判定日まで飲んでいいと言われたので飲んじゃってます。

    フライングとかやりますか?

    • 6月18日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    私も凍結胚盤胞移植です。プロフィール見てもらえるとわかりますが9回目です…(^_^;)フライングはいつもしますね。片道三時間半の都内に通ってるので、少しでもショックを減らしたくてフライングしてから行ってます。しないで行くと帰り道が辛いので…(^_^;)私もいま下腹が少し痛くて腰痛も少しあります。でも良かったときも悪かったときも同じ感じの事があったので当てになりません。私は判定はBT10です。金曜ですが前日にフライングするつもりです。

    • 6月18日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    すみません、あたしも今日BT5でした…(^_^;)

    • 6月18日