※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moja
子育て・グッズ

友人二人の二人目の出産祝いについて、現金や商品券、クオカードはNG。男の子×女の子、女の子×女の子。嬉しい贈り物を教えてください。

出産祝いについて。

友人二人が二人目を出産します。
お互いに一人目はお祝い渡しているので
二人目もお祝いをと考えてるのですが
二人目のときにもらって嬉しいものを
教えてほしいです。
現金!商品券!クオカード!は無しでお願いします🙇

男の子×女の子 女の子×女の子
です。

コメント

ユキ.

性別が同じ場合は姉妹お揃いの服とか喜ばれると思います!
性別が違う場合は、お下がりを着せようとして女の子らしい服とかあんまり持ってない可能性もあるので、可愛い洋服とかどうですか?

UMIMI

お洋服やスタイは喜ばれます!

うー

上の子男で、最近女の子を出産しました。
兄妹でリンクコーデできる服を出産祝いで何人かからもらい嬉しかったです(^^)
上の子のことも気遣ってくれてる気持ちがありがたかったです!

リクエスト聞いてくれた人には、
1日1話の絵本(366シリーズ)を頼みました(^^)
上の子にも下の子にも長く使えそうで重宝しそうです(^^)

ひーこ1011

リンクコーデできる服とか嬉しいです!

友達は子供達の名前入りのオリジナルTシャツもらったって言ってました!
可愛くて私も欲しい!!と思いました!

うちの子は下の子におもちゃ貸してくれなかったので、ラトルなど嬉しかったです!
性別も違ったので、男の子っぽいスタイなども嬉しかったです(◍•ᴗ•◍)

友達にはエイデンアンドアネイのお包みをリクエストしました!
あとは、消耗品のオムツも助かりました!

pekori

うちは姉妹なので、お揃いのよそ行きワンピースが一番嬉しかったです♡あとは上の子がわっかつきのタオル、下の子はそれとお揃いのタオル生地のスタイで、両方に名前が入っているのもかわいくて嬉しかったです。千葉タオル美術館のもので、私も真似して友達の出産祝いに利用させてもらいました。
兄妹のときは、お揃いのお洋服や、Tシャツをよくプレゼントしてます☺️

moja

みなさんありがとうございます!
お揃いのふくにしたいと思います😊