※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこ
子育て・グッズ

5カ月の女の子を育児中のナースママです。家事や育児で忙しく、自分の時間が欲しいです。夜も疲れており、職場復帰についても悩んでいます。

5カ月の女の子を育児中のナースママです。寝返りを習得してからうつ伏せで泣いたり、ミルクもまとめて150くらいのんで4時間あくこともあるし少しずつ飲むのを1時間ごと繰り返したり以前より泣いたりぐずりの時間がおおく、夕飯つくったり風呂いれたりと夕方からの家事がすすまずほんとイライラします。毎日洗濯掃除夕飯づくり弁当づくり離乳食おっぱいミルクオムツだっこ風呂寝かしつけの繰り返し、、、少しの合間で保育園について勉強したり離乳食の勉強したり、、、ゆっくり自分の時間がほしいです。気づけばいっぱいいっぱいになり、もう娘から離れないとイライラがとまらなくて。。。夜中も少し娘がうごくだけで目が覚めて熟睡感はたく日々倦怠感しかない。職場復帰についても毎日なにが一番いいのかわからなくて。。。。

コメント

ksママ

旦那さんがおやすみの日
少し見ててもらったら
どーですか?

• ゆずっこ

ゆずっこ

最近何週間も続けて自分でみてたので週一ペースくらいは1人になる時間必要ですよね。冷静さもなくなるし旦那にもイライラするし。

• 6月16日
  • ksママ

ksママ

旦那さんのおやすみは
    不定期なんですか?
    1日ぐらい見てもらうか
    実家など頼れるなら短時間でも
    見ててもらったらどーですか?

• 6月16日
  • ゆずっこ

ゆずっこ

旦那は日曜しか休みがなく日曜も違う予定がはいってることもよくあります。私の実家は遠いので数ヶ月に一回帰るか帰らないかです。

• 6月16日
  • ksママ

ksママ

そーなんですね💦
    予定入れる前に子供
    見てほしいですね💦

• 6月16日
  • ゆずっこ

ゆずっこ

毎週日曜必ず1人になれるって決まってたら気分も楽なんですが。

• 6月16日
  • ksママ

ksママ

2週間に1回でも見ててもらい
    ましょう!

• 6月16日
  • ゆずっこ

ゆずっこ

1人になれる時間をふやしていきたいです(T_T)

• 6月16日
  • ksママ

ksママ

旦那さんに交渉して下さい!

• 6月16日
  • ゆずっこ

ゆずっこ

交渉してみます!

• 6月16日
有村

まさに同じ状況です( ´ ▽ ` )
寝返りマスターしてからトイレもろくにゆっくりできず🤣💦

4.5日でうつ伏せ時間が数分長くなりましたが未だうつ伏せで泣きます😑😑
寝返りは嬉しいんですが目も離せなず、寝返りすれば泣いての繰り返しです。

イライラするのも本当良く分かります!!!!!!

• ゆずっこ

ゆずっこ

ミルクのんだ直後もすぐうつ伏せになり、そこらへん吐きちらすのもイライラしたり。かといって毎回一緒にすわったりだっこするのもしんどいです。

• 6月16日
  • 杏奈

杏奈

ゆずっこさん失礼します🙇⤵

さやです(>_<)💦
    ご質問に返信したんですが、表示されなくて…
    もしかして私の返事遅くて消されちゃいましたか😫💦
    でしたらすみません😣💦⤵

• 6月23日
Ma.

うちも全く同じです😭
さらに私の姿見えないとギャン泣きするので預けられなくて本当に辛いです。。
最近は娘の世話と旦那さんの食事の用意だけしてあとの家事は放棄してます🙌🏻✨
そして睡眠削っても自分の時間持つようにしてます!!
周りには大変なのはそんなに続かないから…って言われてもそれも分かるけど辛いですよね😢
大した回答じゃないですけど一緒の方いて嬉しいです✨
お互い頑張りましょう✊️✨

• ゆずっこ

ゆずっこ

自分だけじゃないんだなぁと思うと安心します😊心強いです。一緒にいられるのも長くないですし、穏やかに育児したいですね。

• 6月17日