※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー♪
ココロ・悩み

上の階の騒音で2年間我慢しています。不動産屋に注意してもらっても改善せず、大きな音や振動で子どもが起きてしまうことも。朝も早くから騒音が続き、静かな場所に住みたいと思っています。明日、再度不動産屋に電話しようか迷っています。

アパート住まいですが、上の階の騒音でほんと困ってます💦


もう2年くらい我慢してます。
五、六歳の男の子と二歳くらいの兄弟、そして若そうなご両親。
なんども不動産屋さんにお願いして注意してもらってますが、びっくりするほどかわらない…
今も運動会してるのかってくらい大騒ぎ。
音もすごいけど、振動がたえられない。天井にひびくし、襖はガタガタと音たててゆれるし、電気にもジリジリ響くし…せっかく寝かしつけた子どもは大きな音と振動で起きちゃうこともあるし😥

ほんとなんでわからないのか…
何度も言われたら気をつけますよね、普通は💦イライラします。

隣人トラブルでニュースになるの見ると、共感しちゃう。我慢してたんだろうなぁ、つらかったんだろうなって。
ニュースになるようなことしちゃダメなのはわかってますけど。

朝もひどいと5時前から運動会です💦


明日また不動産屋さんに電話しようかな。こちらも対応悪いからイライラするんですよね。はー…静かなところに住みたい💦

コメント

ママりん

めっちゃめっちゃ分かります!!ノイローゼなりますよね。不動産屋の対応もとてつもなく悪いです。

  • さー♪

    さー♪


    同じですか~😥
    辛いですよね💦
    不動産屋さんもハズレで…イライラしますよね!

    • 6月16日
  • ママりん

    ママりん

    分譲マンションなんですが、
    管理会社からは注意できないから直接言いに行けと言われました。
    ローン組んでるので簡単に引っ越しできないし辛いです。

    • 6月16日
  • さー♪

    さー♪


    直接行けってひどくないですか?💦
    トラブったらどうするんですかね😥
    引っ越し出来ないのは、辛いですね💦

    • 6月16日
  • ママりん

    ママりん

    そうなんですよ!
    隣人トラブルで殺人事件とかニュースで見ますけど、
    何かあったら責任取ってくれるんですか?
    と管理会社の担当者に聞きました。

    • 6月16日
  • さー♪

    さー♪


    管理会社は関係ありませんからって感じなのでしょうか。
    無責任過ぎますね😵

    • 6月16日
ママ

うちも入居当初は酷かったです。大家さんにも言いました。でも改善されることはなく、やし諦めモードに入ってます。
マンションだと仕方ないと思いますよ。我慢するか、自分が引っ越すか、のどちらかかな。
私の友だちはうるさい時、モップなどで天井つついてた。と言ってましたw

  • さー♪

    さー♪


    無理なんですかねぇ。。いきなりドシンとかなるので本当にびっくりすることがあって💦
    静かでいいなぁと思って引っ越してきて、しばらく平和だったんですけど、上が入ってきてからガラッと環境がかわりました💦
    仕返しですね、モップですか。
    何か考えようかな😥

    • 6月16日
うーろん

うちも上子供達で夜中11時くらいまでバタバタうるさくて
耐えられなかったので
当時まだ赤ちゃんだった子を連れて行って
直接、赤ちゃんがいることもありますので、最低でも夜8時以降は気を使っていただけますか?と、強めに言いに行きました!
その後もたまに8時から以降もうるさいこともありますが、言うまえより全然落ち着きました!

  • さー♪

    さー♪



    直接言えたら違うんでしょうね!!やっぱり本人がきたらやばいと思いますもんね。
    不動産屋さんに直接はやめてくれって言われてて…だったらちゃんと対応してくれーて感じです😥

    • 6月16日
  • うーろん

    うーろん

    けど、相談してもなにも変わらずなら
    言いに言っちゃっていいと思います!
    それで不動産屋さんから
    あなた!言いましたよね!!
    なんて言ってくることはないと思いますし(^^)
    あと、となりの部屋が事務所になっててベランダのたばこの煙が家の中にもろ入ってくる状態でしたので
    それも管理会社に3度いいました!
    2度目まで対応してくれても効果がなかったので、旦那が直接いいに行くって管理会社のかたに言ったら、最後のチャンスください!とか言ってなんか対応してくれて3度目でやっとやめてくれました(>_<)
    以降つづくようなら直接いいます!と断言しました!
    うちは旦那が不動産屋ですが、
    頼ってもだめなら言いにいくしかねー!って言ってましたよ👍

    • 6月16日
  • さー♪

    さー♪


    たばこも吸ってる人いるんですー💦でもどこの部屋だかわからなくて😥

    二年間たよっても進展なしなので自分で動いたほうが良さそうですね‼

    • 6月16日
  • うーろん

    うーろん

    たばこは部屋がわからなくても
    管理会社の方に言って
    改善できるよう、全室に向けてビラなど配ってもらった方がいいと思います!

    2年!!!( ;∀;)
    それはもぉ自分で動くべきだと思います!
    赤ちゃんも小さいみたいですし、
    子育てだけでも大変な中、、
    少しでもストレスなくなれば
    全然違うと思います(>_<)

    • 6月16日
みい

うちは隣ですが騒音すごいです…
扉を閉める音、テレビや音楽を夜中または朝から爆音で聴いてます。4時とか5時でも普通なのでストレス溜まります^^;
まだ不動産には言ってはいないもののこーゆうのって難しいですよね。
普通に考えたら分かるよなー?と思います。でもそれで殺されたりしたら怖いですよね…(´;ω;)
解決しないなら引越しも視野に入れるしかないですよね…

  • さー♪

    さー♪


    うわー😥それは辛いですね💦
    他の部屋の人も何も言わないんですかね?😣

    普通に考えられない人たちがうるさいんでしょうね💦
    引っ越し考えてます💦

    • 6月16日
りなりな

子供なので昼間は仕方ないけど、夜は辞めて欲しいですよね💦

  • さー♪

    さー♪


    ほんと困ります。お父さんが帰ってくると大騒ぎ始まるんです…大人も大騒ぎなのでうるさすぎて。。

    • 6月16日
  • りなりな

    りなりな

    大家さんに伝えてもらうと良いと思います!
    マンションはどうしても上の階の音しますよね💦
    防音マットやジョイントマットを厚めに敷くとか、窓を閉める、夜は静かにさせる。
    等、最低限の配慮はして欲しいですね💦

    次に引っ越すなら賃貸でも戸建が良いと思います😥

    • 6月16日
  • さー♪

    さー♪


    大家さん動いてくれるんですかね。なんか不動産屋にまかせてますって感じなんです💦

    最低限が出来ない方たちで困ってます😅

    その予定です!もうこりごりです💨

    • 6月16日
marimama♡

アパートってそんなもんだと
思います(´×ω×`)

私は2階に住んでますが
1階に住んでる人の
仲良しの声まで聞こえてきました笑

掃除機の音とかも
子供が走る音も
友だち何か呼んだ日には
笑い声とか騒音が12時過ぎても
やまないし、

そんなに聞こえてくるんだから
2階の音が響かないわけないよなー
なんて。

今は下の人いないですが
私は妊娠中で静かに暮らしてたため
凄くストレスでした(´;︵;`)

ちなみに私のところは
ゴミ出しのマナーの
凄く悪い人間がいますが
何度管理会社に連絡しても
その人のモラルの問題と
相手にしてもらえないです。

管理会社なんて
あてになんないです。ほんと

  • さー♪

    さー♪


    音はしかたないかなって思うんですけど、部屋がゆれるほどの振動ておかしいなって思って😅

    うちも二階の仲良しの時は襖がはげしくゆれます💦


    不動産屋は入居されちゃえば🆗て感じですよね💦ひどいです😥

    • 6月16日
  • marimama♡

    marimama♡


    下の人は爆音で音楽かけてたので
    ズンズンと床揺れてました!
    2階にまで響いて揺れるって
    ヤバいですよね笑

    夜だったのもあり
    腹立ったので
    1人でパジャマで言いに行きましたよ笑

    そしたらすぐ静かになりました!

    襖揺れるの勘弁して欲しいですね
    ちょー気持ち悪いですよね
    他人のなんて。
    旦那は人妻の声聞こえてムラムラしてましたけど笑

    なかなか言いに行くのも
    行きづらいとは思いますが
    自分から言っちゃった方が
    多少気をつけてくれる場合も
    あるかもですよ?
    本当は言わない方がいいんでしょうけど

    管理会社本当あてにならないし
    紙とか貼ったり配ったりするだけで

    そんな自分勝手な人間は
    自分の事だと思わない
    もしくは
    自分の事だとわかっても無視するだけですからね〜

    • 6月16日
  • さー♪

    さー♪


    どんだけ爆音なんですかね💦上の階まで影響するってすごい😥

    やっぱり直接言われたら気を付けるんですね💨
    うちは不動産屋に直接言うのはとめられてて…いっちゃおうかな😁



    そうなんですー気持ち悪い💨
    場所かえてくれって感じです。襖がゆれない位置に❗
    旦那さん…楽しんじゃダメですよ❌笑


    今度不動産屋の営業時間外にひどかったら言いにいくかもしれません💨とめられてたってしらない!!

    ほんと無視されてる感がすごいです。むしろひどくなる感じ💨

    • 6月16日
  • marimama♡

    marimama♡


    何かヤンキー風の夫婦なんですよね
    子どもに酷い言葉遣いするし
    毎日下品な女の怒鳴り声が
    聞こえてきますよー!
    ちなみにその1階に住んでた人達
    2階の部屋が空いたら
    2階に引っ越してきて笑

    ちょー迷惑でいなくなってほしいです笑

    そうだったんですね(´×ω×`)
    直接言わないで下さい
    とも何とも言われてないので
    言ってやりました!

    嫌がらせですかね?
    腹たちますよね!

    直接言っちゃっていいですよ笑

    少しくらい子どもに注意しろよ!
    ですよね!

    • 6月16日
  • さー♪

    さー♪


    うちもそんな感じの夫婦です。やんちゃな感じ💨
    奥さんがいつも子どもにどなってます💦

    引っ越すなら違うとこに行ってほしいですね😵

    直接言いたい❗
    その方が絶対気をつけますよね‼

    なんかそんな気もしてきちゃって、あまりにもひどくなるもので💦

    次ひどかったら言います😅
    ほんと、そうですよ。
    なんで注意しないのか不思議です😥

    • 6月16日
  • marimama♡

    marimama♡


    やっぱ人に迷惑かけるのは
    そういう人たちですよね

    何で常識とかわかんないのか謎です。

    私も若い方に入ると思いますが
    そういう人たちがいるおかけで
    こっちも非常識みたいに
    見られるかと思うと本当ムカつきます!

    絶対その方がいいですよ!

    うちも赤ちゃんの泣き声
    するかもしれないですけど〜
    とか言って文句言っちゃいましょ!

    頑張ってください!!

    • 6月16日
  • さー♪

    さー♪


    そうみたいですね💦

    皆が皆そんなじゃないと思うんですけど、若いだけでそう思われるのは違いますよね‼

    そうします💦
    うまく伝わるといいですけど…


    たくさん話きいていただいて嬉しかったです。ありがとうございます🙇

    • 6月16日
みどりちゃん

難しい事ですよね…。
アパートってことだから、木造か軽量鉄骨ですかね。
引越しを考えたほうが、よさそうですね。

  • さー♪

    さー♪


    引っ越し考えてます💦
    静かでいいなって決めたとこなので悔しくて😥

    • 6月16日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

アパートだと
仕方ないですね😭
何かと環境が良くないというか、、、
壁薄いイメージがあります。
家賃も高くはない手頃な金額、、、

集合住宅マンションとか エレベーターつきマンションとか しっかりしてる建物のマンションだと住んでる人間も違うように感じます

  • さー♪

    さー♪


    入居したときはとてもいい環境だったんですけど、上のかたが入ってきてから最悪な環境になりました💦

    • 6月16日
そら

テレビでもやってましたが大谷さん(第三者)を挟んで話し合いしたりできるみたいですよ!

それでもダメなら裁判もできますよ。

  • さー♪

    さー♪


    そうなんですね!
    大家さんはノータッチなので、不動産屋に一緒にいてもらって上の人と話したりも出来るんですね❗そのほうがトラブルなさそうでいいですね💨

    • 6月16日
deleted user

不動産会社に勤めていました。

騒音トラブルはよくあったのですが、担当者によって親身になってくれる人と面倒だからとあまりやってくれない人がいましたね。
変な話、ちょっとした物音でもクレームつける入居者もいるので、こちらがしつこく強く言わないと本腰あげて動いてくれないのかもしれません💦

とにかく管理会社にしつこくクレーム入れて下さい。毎日でも。そうすれば動くしかなくなるので…

直接上の人に話に行くのもいいですが、それで何かあった場合管理会社は何もしてくれませんよ❗相手の方にもよりますが、リスクが高いので私はオススメできません😖

  • さー♪

    さー♪


    根気強くうったえていくのがいいんですね。
    ほんと対応してくれる人によって全然違います💦ただ共感しとけばいいと思ってる人とか…😅

    直接は効き目ありそうですが、やはりリスクはありますよね。
    やんちゃ夫婦っぽいので危ないかも😖

    • 6月22日
みゆ☆ミ

私も何度か不動産に連絡したんですが無意味でした(><)(ただ全階に貼り紙いれるだけ)
しかも独身女性が一人で住んでたのに男性が出入りするようになってからも煩くてそのうちに上の人が妊娠し、男性の出入りがなくなったかと思えば今度は子どもの走る音でイライラ💢
ジャンプしたり走り回ったり、おもちゃばらまくような音で旦那が下から叫んでました!
旦那もストレスみたいで引っ越したいけど今は無理なので我慢してます・・
体調悪くても休めないし急に物音されるとドキっとしちゃいます!

  • さー♪

    さー♪


    我慢になっちゃいますよね😖
    急な物音びっくりしますよね😅
    驚いて飛び起きる時とかあります。
    子どももびっくりして起きちゃったり…困ったものです😖

    • 6月22日