※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が地方公務員です。一応政令指定都市?ではあります。2020年に上の子…

旦那が地方公務員です。
一応政令指定都市?ではあります。

2020年に上の子が生まれ、コロナ禍なのもあって旦那に3ヶ月育休を取ってもらいました。

それまではずっと土日祝がお休みの部署ばかりだったのですが、翌2021年に異動して以来ずっと土日祝にイベントが多々あり、土日祝にも頻繁に出勤しないといけない部署にばかり配属されるようになりました。

2021〜2022年度→部署①(土日祝も出勤多々あり)
2023〜2024年度→部署②(土日祝たまに出勤あり)
今年度もそうで、特に7〜8月はほぼ毎週土日出勤でした。
次の10月にまた異動になるらしいのですが、その部署も土日祝は月1〜5で出勤があるようです。

辞令が出るのは致し方ないと思うものの、こうも連続で土日祝出勤の部署にされることってありますか?💦
うちにも小さい子が2人いますし、私もワンオペが続くと本当にストレスで死にそうです。

今回の辞令で「またぁ?もういい加減にしてよ😡」と思ってしまい、旦那に「私を悪者にしていいから『嫁が、なんでこんなに土日祝出勤の部署ばっかりにされるんですか?って怒ってました』って上司に伝えといて」と言ってしまいました😅

実際男性だと「小さい子供がいるから」とかそういうのは考慮されないんですかね?💦

もう本当にワンオペきつすぎて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が公務員ですが配慮してほしいことを記入できる欄があるって言ってました!
異動の希望の際に子供が小さいからって書こうか?って言われました😭