※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが緩いことについて相談です。病院で下痢止めをもらったけど、その後便秘になりました。1日1〜2回のうんちが出るのは問題ないですか?

うちの子は基本的にいつもうんちが緩いんですが、
水様便というか…下痢してるような感じです。
赤ちゃんたるもの、そんなもんですか…??

1日1回から2回くらいうんちが出ます。

この前、3.4回うんちが出て、しかも下痢だったので、
病院へ行ったところ、
気にするほどではない。と言われ、一応下痢止めもらったところ、次は便秘になり、大変でした💦

1日1回〜2回のうんちなら下痢でも気にしてないんですが、
これでいいんでしょうか?

コメント

ととこ。

赤ちゃんたるものそんなもんですよ☆
うちの子たちも下痢と普通の区別がつかないです(笑)

1日2〜3回してる分には心配ないと思いますよ☆
便秘よりよほど安心します😃

みゆママ

うんちが固くなるのは離乳食がちゃんとしっかり食べられるようになってからですよ
赤ちゃんの下痢はおむつが吸い込むほどですがどうですか?
病院の先生が大丈夫というなら様子見で大丈夫では…