※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
子育て・グッズ

上司のお父様が亡くなり、香典を出すべきかどうか悩んでいます。

職場の上司のお父さんが亡くなったそうです。
香典だす?と同僚伝いに上司から聞いてと言われたのですかが、出すべきでしょうか⁈

コメント

まままり

うちは出しましたよ♪まわりの方(同僚とか)と合わせるといいと思います!

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

育休中なので、出さなくてもいいかな…
    というか、わたしの悪口を結構いろんな人に話していた上司なので、大人気ないですが、香典すらあげたくなくて…(;_;)

• 6月15日
☆もも☆

私は直属の上司だったら確実に出しますね。他部署であれば、お世話になってる程度と、他の人が出すかどうかにもよりますが…

• パンだ

パンだ

一応直属の上司なんですが、産休に入る前はパワハラっぽいことされてたので、そんな人の身内に香典すら出したくない…関わりたくないと思ってしまいます(;_;)

• 6月15日
  • ☆もも☆

☆もも☆

そうなんですね(´ω`;)
    気持ち的にはあまり出したくないですね。育休中で渡しに行けないので申し訳ないですが出せません…としてしまうか。一応社会人なので、同僚が一律で出すのであればそこで便乗して一緒に出すかですかね…(^^;あなたはパワハラしてますが、こちらは社会人として大人対応してます的な(笑)

• 6月16日
  • パンだ

パンだ

出すのやめてしまいました💦
    香典会社に持ってくのも大変なので、やめました!

• 6月26日
ゆき☆

出しますよ。連名や〇〇部署一同でもいいと思います^ ^

• パンだ

パンだ

出巣のやめました!

• 6月26日
mamam

他の方のコメント読みました!

私は、出している方が多そうなら出すし、出さない人もいるなら出しません(>_<)
もらったところで、あちらも、どうせ事務的だろ、としか思わなさそうですし。笑

香典は気持ちなので、嫌いな人なら出さない方がマシと思います!

• パンだ

パンだ

返信遅くなってしまい、すいません🙇‍♀️💦

結局、出すのやめました‼︎

あっちもわたしからもらっても嫌だろうし笑

ありがとうございました😊

• 6月26日