※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
妊娠・出産

胸の痛みについての経験を教えてください。痛みがあった場合、どれくらい続きましたか?

いつもお世話になっております。陽性反応が出て胸を押すと痛みを感じた方いらっしゃいますか?また、痛みがあった方はいつ頃まで胸の痛みがありましたか?

コメント

あゆゆまま

痛みありました!
予定日確定し悪阻が始まった頃には徐々におさまってきました(՞ټ՞☝

• ぱくぱく

ぱくぱく

返信ありがとうございます!つわりとは6週くらいからでしたか?つわりもなく妊娠を感じていたのが胸の痛みだけだったので不安で不安で😭

• 6月15日
るちぇ

私は押さなくても常に痛くて、着替えやシャワーもめっちゃ痛かったです🤣
3ヶ月入ってから落ち着きました!

• ぱくぱく

ぱくぱく

8週目くらいに落ち着いたんですね!落ち着いた時不安じゃありませんでしたか?😭

• 6月15日
  • るちぇ

るちぇ

私はつわりが重かったので不安を感じる余裕もなくって感じでした💦

• 6月15日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

つわりがあれば大丈夫ですよね!私はつわりもないので心拍確認後も9割は不安でいっぱいです😭返信ありがとうございます!

• 6月15日
maa

私の場合押さなくても,朝起き上がる時に痛い,洋服に当たると痛い,何もしてなくてもたまに痛むでした(´・・`)

まだ痛み続いてます😭

• ぱくぱく

ぱくぱく

そこまでずっと痛ければ妊娠継続してる!と思えますね😭返信ありがとうございます。

• 6月15日
しゅり

4ヵ月くらいまで痛かったです😩💭
胸は圧迫されるのも痛くて
乳首は下着が触れるだけでも痛かったです💦
きっと12wくらいまでがピークに体が変化してくような気がします🤰

• ぱくぱく

ぱくぱく

4ヶ月ですかー😭痛み復活してほしいですー😭返信ありがとうございます!

• 6月15日
いいとも

初期ほどではないですが今も押すと少し痛いです。
初期は胸の張りも日によってあったりなかったり、焦りました💦

• ぱくぱく

ぱくぱく

私も波がすごくて痛みが消えたらおわた😭と泣いてばかりです!私も継続できたらいいなぁ。。返信ありがとうございます!

• 6月15日
  • いいとも

いいとも

きっと大丈夫ですよ!つわりなんかも軽い日とそうでない日と波があるって言いますし!
    あまり考えすぎないように過ごしてくださいね😉
    不安もストレスになりますから😨

• 6月15日
  • いいとも

いいとも

ちなみに私はつわりありませんでした😅

• 6月15日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

そうなのですね!私と同じです😭希望ですー!ストレスためないようにがんばります😲

• 6月15日