※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

陣痛、出産はやはり痛いですよね?どんな痛みなんですか?💦今から怖いです…

陣痛、出産はやはり痛いですよね??
どんな痛みなんですか?💦今から怖いです、、、😖😖

コメント

ママリ

生理痛の500倍痛みがあるって感じでした、、、😂陣痛の波が来るたびに助産師さんに助けて〜って泣いてました。笑でも頑張ったら天使が待ってます♡

はじめてのママリ🔰

痛いです🤣!
生理痛と下痢のMAXみたいな感じです笑

ママん

陣痛はお腹が中からエグられるような鋭い痛みって感じですかね(笑)
出産自体は頭が出る時とか挟まってる状態の時に痛いだけであとは結局陣痛だけが痛い感じです!
切開も麻酔無しでされましたが、陣痛が痛すぎてそれどころじゃ無いので、あ〜切られてる〜血が流れてる〜って感じでした(笑)

はじめてのママリ🔰

股関節砕ける!ってピークの時は思った記憶がありますが、どんな痛みだったかは産んだ瞬間に忘れました!🙂‍↕️
産後の胸の張りの方がしんどかったです😭

🩵

出産より陣痛の方が痛かったです😭
陣痛の痛みは腰が砕けそうな、腰がコンクリートになりそれを引きちぎられそうなイメージというか物凄い痛かったです!
お腹が痛い方も多いと思いますが私は腰でした!
出産の痛みは陣痛が勝ち、出てくる瞬間もあまり分かりませんでした🥹🥹
でも赤ちゃんはとっても可愛いです🥹❤️‍🔥
これから出産頑張ってください✨✨

はじめてのママリ🔰

生理痛がMaxみたいに痛いんですけど、3人目にしてやっと呼吸がしっかりできるようになって痛さが軽減できたと思いました。
助産師さんが教えてくれるとおもうんですけど、たかが呼吸ではなく、ほんとに真面目に呼吸練習されてください!
わたしは呼吸を舐めてて、教えてもらっても「ふーん。」とそこまで大事に思ってなかったですが、3人目のとき呼吸がしっかりできたらほんとに痛みが緩和されました✨

すいは

私はつわりのほうが辛かったです。

頑張ったら可愛い我が子に会えるので
大丈夫ですよ!気合いだー!なんとかなるー精神でいきましょう!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ怖かったので、逆に出産レポめちゃくちゃ読みまくってイメトレの中でめちゃくちゃ痛い思いをして挑みました!笑 
陣痛中も「まだもっとヤバい(痛み)のが来るぞ…」と思いながら痛みに耐えていたらいつの間にか、いきみたくなり、分娩室に行き、出産してました。笑

あとは、落ち着いて深呼吸に集中していれば耐えられますね。生理痛や痛みに強いかどうかとか精神的に取り乱しそうならより痛みが増すのかなという感じがしました。落ち着いて出来たら意外といけます(もちろん痛かったけど、まあこんなもんかと思いながら乗り越えました。とにかく無心で…

はじめてのママリ🔰

陣痛はとにかく腰が痛かったです😂タンクローリーで腰の上をひたすら轢かれてる感覚で砕けるかと思いました😂
陣痛が痛すぎて産まれるときはまったく痛くなくて、むしろ開放感でした🤣

あーちゃん

何ヶ月も溜めた下痢を出ないように我慢するようなイメージですかね😅

出産の痛みはいきむのに必死すぎて感じませんでした😂

ママ

子宮を思いっきり雑巾絞りされてる感じですかね😂😂
生理痛も重いし、痛みに強い方だと思ってたんですが、叫んでましたね🤣
声出した方が痛みが逃げていくような気がしました!

頭が最後挟まってる時は陣痛とちがう痛みで、膣が裂けそうでめちゃくちゃ痛かったです😂