※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク🍼.。
家族・旦那

私の旦那は言わないと子供の面倒を見ません😔💭お風呂入るから見てて、っ…


私の旦那は言わないと子供の面倒を見ません😔💭

お風呂入るから見てて、って言ってお風呂に行くけど、出る頃にはいつも義母の所にいて、自分はケータイをいじって娘は義母に預けてるし、
私がご飯食べてて自分は食べ終わってるのに、義母にオムツ溜まってるよーと言われても全然取りに行かないし、変えたのも新生児の頃だけ😔
娘の離乳食は自分から1回も食べさせた事は無いし、娘が泣いてても自分は知らん顔、ずーっとイヤホン付けて動画見たり、本当にイライラする 😑
たまに泣き止まない時がある時にも全然手伝ってくれないし、寝かしつけなんかやったことない。私が抱っこ変わってって言って変わってもずーっと立って抱っこするだけで他はなにもしようとしない。なんで次はこうしてみよう、とか考えないのかな😡少しぐらい寝かしつけやってよ!と言っても寝かしたことないからわからない、って言うだけ😡自分が寝かせようとしてないからじゃないのかよって感じ😡

男の人は皆そんなもんなのかな😔💭

コメント

れいちゃん

わかりますよーww
家事してる時に見ててって言ったら携帯見ながら見ててくれるんですけど、私それがずっとイクメンだと思ってて友達に、うちの旦那はイクメンだよーwって言ったら見ててって言って見てるのは親として当たり前だし、あなたの話し聞く限りイクメンには思えないと言われ、そこで目が覚めました😅(笑)
確かによく考えたらオムツも替えない、寝かしつけもやった事ない(寝かしつけたまにはしてよって言ってもうちも寝かし方がわからないといいます笑)、ミルクも頼まれないとやらない、離乳食あげない、、、

きっと義母が近くにいたらうちも義母に任せっきりでしょう。。
男とはそんなもんなんですかね?
旦那さんに文句言ってますか?(笑)
うちは文句言っても直らないので、諦めてます。アドバイスになってませんが、もう割り切るしかないのかなと思いますよ。言っても直らないならもうそういう人だったんだなと思うしかないです💦💦
うちはもうパパバンクだとしか思っていません🙏🏻💸

  • ミルク🍼.。

    ミルク🍼.。

    そうなんです!!いつもケータイばっかいじってて、本当にケータイと結婚しろよ、って思いますよね😓
    もう子供じゃないんだし、自分の子供がいるんだから自分で見て欲しいです😔
    たまに文句言うと、ごめんね、だけで他はなにも言わないし子供への接し方も変わらないです💭

    • 6月15日
れおックス

旦那さん自分の娘という自覚はあるんですかね💦
うちの旦那は仕事から帰ってくると私より抱っこの時間長いです💡
オムツ変えもお風呂も寝かし付けも積極的にしてくれます😌
たぶんやる人とやらない人の差があると思います😫
もし何もしてくれない旦那だったら絶対ケンカになってると思います❗
子供は二人で作ったんだから協力してくれないと👏
ストレス溜まると子供にも良くないので旦那さん分かってくれるといぃですね✨

  • ミルク🍼.。

    ミルク🍼.。

    めっちゃイクメンですね!😍
    今までは外で仕事してくれてるから、と我慢してたんですけど、最近になっては私も家事してるし自分達の子供なんだから自分達で面倒見るんだと言うのを思い始めてからはストレス溜まりまくりです😱😱

    • 6月15日
はぁこ

うちの旦那と全く一緒です!
すぐ義母に預けるし、離乳食あげながら
私がご飯食べてても代わってくれないし
部屋にいけばイヤホンしてずっとスマホ…
ほぼ毎日ってくらい喧嘩です。
そんなにスマホがいいなら
スマホと結婚しろって感じです!
正直、子供と私の存在はなんなんだって思います。

  • ミルク🍼.。

    ミルク🍼.。

    本当にそう思いますよね!!!
    男の人は自分の母親が近くにいたりするとすぐに頼るから本当にむかつきます!!
    動き出したら変わるよって言われて、ハイハイしたりつかまり立ち、ひとり座り、つたい歩きも少ししてるのに全然変わらない😓なにが変わるのか全くわかりませんよね😔

    • 6月15日
みみ

うちはいわゆるイクメンです😃
おむつ替え、ミルク作り〜消毒、お風呂、お着替え、遊び相手、寝かしつけ、授乳メモの記録まで何でもしてくれます😊
自慢がしたいわけではなく、今の時代男性もすべてこなせないとダメだと思ってるのでどんどんやらせましょう!という意味でコメントしました😣
うちも最初おむつ替えもうんちは嫌だーとか洗い物は面倒だーとか言ってましたがひたらすら教育しました😂
いまは育休中ですが、共働きなので強気で出てます😂

  • ミルク🍼.。

    ミルク🍼.。

    すっごいイクメンですね!!羨ましいです😔💭💭私の旦那もそのぐらいのイクメンになってほしいです😔
    やっぱりそこは女がガツンと言わないとダメなんですかね😱

    • 6月15日
deleted user

義母さんがいるから良いやって感じなんですかね😥困ったもんですね(・・;)
大きくなったらパパ嫌いって言われるかもしれないですね(^◇^;)特に女の子なら尚更(^^)そん時はママはガッツポーズですね😍
うちの旦那はめちゃくちゃイクメンなので参考にはなりませんがご飯とかあげて欲しい時はあげてくれる?とかオムツかえてはしいときはオムツもかえてくれる?って1つ1ついってます(*^^*)男の人は言ってもわからないですよね😂