※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカママ
ココロ・悩み

出産後太ってしまい、ダイエットが続かない悩み。運動が苦手で体重が増えてしまった。助けて欲しい。

出産してから 11ヶ月たつんですけど、
1ヵ月ぶりに実家に帰ったらお母さんに
"えっ?めっちゃ太ったじゃん!"
って言われました....😞😞😞

そりゃ子供を産んだから太るに決まってるでしょーって言いたかったけど言えなかった😞😞

はぁーいつなったら痩せるかなー
ってかなかなかダイエットが続けない
運動が苦手な私にどうしたらいいか...
食べ物の量を減らしたけど変わらないね😢

やっぱ運動しかないねー
ちなみに妊娠前の体重は 52kg
今の体重.....61kg 😭😭😭😭

誰かー助けてー😭😭😭

コメント

なっつ🇯🇵

食べる量減らすの難しいですよねーーー
なので私はウォーキングが1番ききました!子供抱っこ紐でしたり、ベビーカーでしたり、、、

  • ミカママ

    ミカママ

    食べる量減らすのが1番大変😭😭
    やっぱり動くしかないですよね...
    明日からでもウォーキング始めよっかなー

    • 6月14日
ぽんちゃん

まだ9ヶ月ですが、わたしも痩せません😭
出産前はまっっっったく歩かなかったのに痩せてましたが、今は1日少なくとも合計40分くらい歩いてますがダメです‥。。
10キロの娘を抱っこしてるんですがね‥。。

そして、唯一の楽しみが娘が寝た後に好きなだけ料理して好きなだけ食べることなのでもうダメです‥。。

アドバイスじゃなくてごめんなさい😭

  • ミカママ

    ミカママ

    出産して1ヶ月の時にずっと寝てばっかだったので食事にスキップしてしまい体重が減ったけど、4ヶ月から食べる量がどんどん増えてきて...なかなか落ちません!😭

    今ちょくちょく歩いてるけど、近くのスーパーぐらいまで笑😂😂

    あっ、でもわかります!
    私もそんな感じです!娘が寝た後すぐキッチンに行くくせがあるー😭😭😭

    • 6月14日
うさまる

わたしも実家に帰るたびに、そろそろダイエットしないと‥と言われます😱
わたしも妊娠前52キロで18キロ太ってしまい大変です笑
今やっと58キロまで落ちたのですが、ここからなかなか落ちなくて‥
やはり運動しかないのでしょうか?(T ^ T)
私が効いたなーと思うのは、間食はせず、ご飯はよく噛んで腹八分目にするだけで3キロ近く落ちました!

  • ミカママ

    ミカママ

    実家に帰るたびにダイエットって言葉が出てくるから、帰りたくないなって思う時もあります笑😂😂

    私も今の体重からなかなか落ちません😭
    運動しかないですよねー
    でも1人で運動するのが寂しいから、絶対続かないと思う... 泣

    • 6月14日
sarasara

産後は体も変化するので
仕方がないですよ😞
無理にダイエットして
体調崩されてはいけないので
そのうち痩せるだろ〜で
今はいいのではないでしょうかね😊
体質もありますし、
ミカママさんが健康で元気にいられるのが
1番だと思うので❤❤

  • ミカママ

    ミカママ

    そうですよねー❤❤❤
    無理にダイエットも良くないし、
    体調崩れたら子供がかわいそうだし
    でも一切運動はしてないので、明日からでもウォーキング頑張ろうって思ってます❤❤❤

    アドバイスありがとうございます!

    • 6月14日
そらすずめ

私は、毎日、無駄に1時間以上歩いています。
子どもは、ベビーカーですが…
後、私も、食欲があって、なかなか痩せなかったのですが、食事の内容を気をつけるようにしました。
特に間食は、ついつい食べ過ぎちゃうので、買い置きする物は、お煎餅とチョコレートのみで、1回に食べる量を予め決めてます。
間食は、ところてん、寒天ゼリーとかもローカロリーでよいと思います。
適度に間食もして、お散歩がてら歩くのもよいと思いますよ。