※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

長文になります。最近子どもの後追いがひどいです…抱っこやおんぶをして…

長文になります。カテ違いでしたらすみません…もう限界です。

最近子どもの後追いがひどいです…抱っこやおんぶをしていてもダメなことも多いです。最悪目が合ってないとダメな時もあります。
そのため、トイレやご飯作りの時に泣かせたままにしてしまうことも結構あります。

最近子どもがギャン泣きしていると上の階か下の階かわかりませんがドンドンとされ、窓をピシャリと閉められます。ギャン泣きすると足もバタバタさせるので泣き声と足の音が一緒になってうるさいのだと思います。
下の階の人は以前直接うるさいと言いにきました。←この時は子どもが生まれたと報告しなかったためになんでこんなにドンドンするの!?という内容でした。

子どもが極力泣かないようにはしたいのですが、どうしようもない時や、何をしても泣き止んでくれなかったりするとつい諦めてしまいます。
足のドンドンという音も、以前の下の階の人のこともあるので、極力子どもを横にせず、常に座らせた状態にしています…寝ていると足の動きがすごいので…それが原因かは定かではないですが寝返りも遅かったですし、ハイハイもする気配がありません。そりゃ寝ていたりうつ伏せの時間が少なかったらできないだろうなとも思います。

日中はできるだけ児童館とかに出かけ、家にいないようにしていますが、朝や夕方はどうしょうもないし、その時間は家事もあるので泣いてしまいます。
また床にはジョイントマットを敷いて響かないように対策も取ってます。

みなさんならどのように対策を取ってますか?
開き直って気にせず生活しててもいいでしょうか??

コメント

ちっち

私も3階建てのハイツの1階に住んでますが、同じく子供の泣き声に、隣の方から苦情あったり、泣いてたら壁をドンってされたりしています。
対策は泣いたら全部の窓閉める意外やれません…うちは1階で足音はそんなに気にしなくていいのですが、状況似ていて辛いの分かります(>_<)
私も昼間はほぼ公園とか児童館とかいって、食事とお昼寝意外はけっこう外にいますが、夕方家事のときぐずりますよね😢
ちょうどEテレやってる時間とかもあるし、テレビみせたらまだ機嫌よくしてくれるので、テレビに頼ってその間にごはんしたりです。

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!
    やはり集合住宅だと肩身狭いですよね…
    私も窓を閉めてるのですが、突然泣き出したりするとすぐに対応できなかったりと、僅かな時間でもドンドンとされるのでもう嫌です…

    テレビ見ててくれたらいいですよね(≧д≦)うちも長時間見ててくれるようになって欲しいと思います…ほんとに私がいなくなりそうなのを敏感に感じ取るし、テレビに集中できなくて…

    • 6月16日
ままり

私なら引っ越しを考えます。
私は産まれてすぐ引っ越したので、引っ越したときに旦那に周りのお宅に、子どもが産まれたばかりなのでうるさいときもあるかもしれません。すいません。って訪ねていってささやかですがラップを持って行きました。
音についてはベッドに寝かせるとかできませんかね?
防音のものを重ねて敷くとか🤔
泣いてるときお家の窓は開けてないんですよね?壁が薄いのかな?
完璧になくすのは難しいので泣き声は仕方ないと諦めるしかないと思います。
子どもはそんなの関係なく泣くし、気疲れするなら引っ越したほうがまま自身の気持ちも楽になると思います。
もちろん大きなお金が動きますからすぐにじゃないにしても、この先ずっとそんな風に言われながら気にして過ごすよりはマシなんじゃないかなーと思いますよ

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!
    やはり引越しも視野に入れないとですよね…
    多分、元々騒音のクレームがあったので、目をつけられてる感じもします…
    ジョイントマットを敷いているのですが、さらに敷くと暑くなるかなとかいろいろ悩んでしまって…

    諦めるのも一つの手ですよね(≧д≦)
    ありがとうございます!!

    • 6月16日
さくら

わたしも、二階に住んでてかなり下の人からいわれて、強面のご主人が現れたりしてこわくて、引っ越しました。一回にいまは、住んでます。
(*_*)

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね!うちの下の階の人は母と娘の2人暮らしらしいので、強面の人は現れない気がするのですが、気の強そうな母だったのでやはり怖いです…
    一軒家とかに住めれば1番いいんですけどね…
    やはり引越しも視野に入れないとですかね(≧д≦)

    • 6月16日