※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お金・保険

口座Bから口座Aに自動振込をしたいです。Aに行かなくてもいいので、積立のようにできるでしょうか?

普段使っていない口座Bから
車と家のローンを引き落とされます。
それは変更出来ません。

給料は別の口座Aなので、
わざわざ毎月お金を移しに行っています。

めんどくさいのでBからAに
毎月自動的にお金を振り込むとか出来ないかな
と思うのですが…
積立みたいな感じになるんですか?

その場合Aに行けばいいんですか?

わかる方教えてください_(._.)_ 

コメント

RY ♛ Mama

ローン会社に言ってみれば
どうですか?
口座を変えたいです。って
言ったら出来ると思いますが、、、💦

• aya

aya

ローン借りてる銀行の口座なのでたぶん変えられないんです💦

• 6月14日
Halu

AからBにお金をうつしているんですよね?そしたらA銀行に行って毎月、何日にいくらいくらB銀行にに振り込むように手続きをしたらいいと思います。ただ、手数料が発生すると思います。

• aya

aya

やはりAに行くんですね!でも手数料かかるなら辞めようかな😭ありがとうございます!

• 6月14日
ちるみる

給与口座から引き落とし口座へ振り込みたいなら、給与口座の銀行に行けば自動で振込(振替?)の手続きが出来るんじゃないでしょうか。手数料はかかっちゃうかもしれませんが💦

• aya

aya

手数料かかるんですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 6月14日
ミルクティ

会社の事務の方に頼めば、給料の振込を第1口座(A)と第2口座(B)に分けてもらえるんじゃないかなと思います👍うちはそうしてます!そうすれば手数料かかりませんよ♫

大抵の銀行さんが自動送金を導入していますよ🤗Aの銀行さんでの手続きで合っています🙆ただ、振込み手数料とは別で+送金手数料も少しかかるかと思います🙌💦
Aの銀行さんのHPに自動送金について記載されていると思うので銀行へ行く前に調べてみるといいですよ😊

ひな菊

ネットで振込可能なら自分のランクにもよりますが手数料も無料の場合があります。口座Aの銀行はダイレクトやオンライン窓口の取り扱いはありませんか?取り扱いあればスマホでも振り込めるので楽ですよ。

ザト

住宅ローンの口座変更は難しいでしょうが、給与の振込先は変更できるので、会社に申請して、住宅ローンの口座に給与を全額または一部振り込んでもらうようにしたら良いと思います(*>∇<)ノ