※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

外出時の水分補給について、6カ月の男の子の外出時の水分補給についての質問です。白湯や麦茶を持ち歩く際の衛生や、水分補給のタイミングについて悩んでいます。

外出時の水分補給について質問です!
今6カ月の男の子がいます。外出の際に時間によってはミルクを持ち歩いているのですが、これからの時期白湯や麦茶などを飲ませるのにどう持ち歩くか悩んでいます。
マグマグや哺乳瓶に用意して持ち歩く場合の衛生など、どんなことに気をつけていますか?
朝から夕方まで外出する場合にこまめに水分補給した場合は、最初に口をつけてから時間が結構たってしまいますが、大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします!!🙏

コメント

夏場はベビー用の紙パックのお茶を持ち歩くか、ストローマグにペットボトルのベビー用のお茶を入れて、飲みきったらつぎたすようにしてます。
つぎたすときに、できれば1度ゆすいでます。

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます!
    飲む量が少ないのでパックだと余っちゃうから、どうしようかなって感じなのですがマグと麦茶で試そうと思います✨

• 6月16日
あおちゃん

私は荷物が多くなりますが、ベビー麦茶のペットボトルとマグマグを持って出かけて、飲むときに少しずつマグマグに注いでます(*・ω・)ノ
マグマグに残ったものは捨てて次入れる時に注ぎ足しにならないようにしてます!

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます!
    教えて頂いた方法で試そうと思います✨

• 6月16日