※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が活発で、つかまり立ちをして手を離したりしています。歩くのはいつ頃からでしょうか?他のお子さんたちの経験を聞きたいです。

いま7ヶ月の息子がいます!
3ヶ月で寝返り、5ヶ月でずりばい、6ヶ月ではいはい、つかまり立ち、つたい歩き、7ヶ月の今はつかまり立ちをして手を離したりしています!すごく動くことに興味があり、活発な男の子です。
早く歩いて一緒にお散歩したいな~と思ってるんですけど早い子だとどれくらいから歩けるようになりますか😊?他のままさんたちのお話聞きたいです♪

コメント

ちーちゃん。

上の子が同じ感じで進みましたが歩き出したのは遅かったです\(・・`)/
1歳2ヶ月で歩き始めました!!

• かれん

かれん

たっちまでは早くても歩くのは赤ちゃんにとって難しいんですね!!気長に見守ってみます😊

• 6月15日
らむ

同じ感じでした☺!
8ヶ月で歩きましたよ~♪
うちの場合は、好奇心旺盛ボーイであっちこっち探検したくてたまらないらしく、まだ仲良くお散歩はまだ出来ませんが‥(笑)

• かれん

かれん

8ヶ月!!早い~♪
    あっちこっち行っちゃうとままが大変ですね (笑) 仲良くお散歩できる日が待ち遠しいですね😍

• 6月15日
c *

息子9ヶ月になった途端に2.3歩歩いて…今ではもうヨチヨチ歩いてますよ😋💓

• かれん

かれん

よちよち歩いているとこ想像するだけでにやけます💓うちのこもそれくらいに歩けるようになるかな😊?

• 6月15日
ゆうまこ

早いですね(^.^)
うちも早い方でしたが歩くようになったのは8~9ヶ月でした。
靴を履いてになるとまたもう少しかかりますかね。

• かれん

かれん

そんなに早くに歩くなんてすごい😊お散歩できる日が待ち遠しいです♪

• 6月15日
s

うちのこも似たような感じでした!
7ヵ月のころは1人でたっちしてて、歩いたのは10ヵ月の頃です!いまでは靴履いて外であるってます😊

でも手を繋ぐのが嫌いで一切繋いではくれません(笑)

• かれん

かれん

うちのこも1歳前に歩けるかな~?手繋いでくれないなんて寂しいですね (笑) ままからしたらベタベタしたいのに😁

• 6月15日
☆m&m☆

早い子は8ヶ月くらいから、マイペースな子は1歳半くらいから歩くと聞きます。長女も動くのがすきであるきだしも速かったです!三人目を産む予定がないので、次女はゆーーっくり成長してほしいと願っています笑

• かれん

かれん

歩き始めると大変って言いますもんね!他のままさんたちに大変だからまだ歩かなくていいよ~ってよく言われてます (笑) 二人目のお子さんマイペースに育ってくれるといいですね😁

• 6月15日
chiko.a

長男が同じ感じで10ヶ月に入ってすぐ歩きました。
でも早く歩き始めるのはよくないと言われました。。特に感じませんでしたが。
歩く練習はしなかったのに歩きましたね。ハイハイたくさんした方がいいですよ(^-^)

• かれん

かれん

早く歩くのよくないっていいますよね!うちのこも今はハイハイしてよくハイハイで追いかけっこして遊んでます😋自然と歩くのを楽しみにしてます!

• 6月15日
*maro*

うちの子は、7ヶ月でつかまり立ちつかまり立ちした次の日にハイハイ、8ヶ月でつたい歩き、ひとり立ち9ヶ月で1.2の歩く10ヶ月でコツをつかんだのか急に何歩も歩けるようになったって感じです😊✨
早かったので今1歳3ヶ月ですが、小走りまでするようになりましたよ😆💓

• かれん

かれん

もう小走りするなんですごいです💓歩くコツをつかむと一気に歩くようになんですね!うちの子も楽しみです♪

• 6月15日