※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が確認できず、明日大学病院で詳しく調べる予定です。手術は日帰りか何日か滞在か気になります。旦那は忙しく、上の子のことが心配です。

辛い経験を思い出させてしまい、申し訳ありませんが、もし、出来ればお話聞かせて下さい。

赤ちゃんの心拍が確認出来ず、けい留流産かと思われます。明日、大学病院へ行き詳しく調べるのですが…
手術の場合、日帰りですか?何日か滞在になりますか?
旦那は自営業で仕事が忙しく、上の子の事を心配してます。家の中の事は何とかなると思うのですが、子供の事が気がかりで、なりません。

コメント

yamato…⭐

日帰り手術でした。

  • シナモン

    シナモン


    ありがとうございます。
    そのまま入院になるのか、診察してから決まるのでしょうか。準備してます。

    • 6月13日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    私の場合、その産婦人科で手術しました。
    何日経っても血の塊が出てこなかったら手術と日も決めていての手術でした。
    手術前に内診をしてもらい、手術に決まりました、
    そこの産婦人科は入院の一言もなく
    日帰りでした。

    • 6月13日
  • シナモン

    シナモン


    教えてくださりありがとうございます。
    今少しずつ出血していて、どうなるのかわかりません。
    明日詳しく聞いて来ます。

    • 6月13日
deleted user

日帰りでした。
朝9時に入院し、診察後、部屋で手術着に着替えて待機。
13時からの手術で17時帰宅でした。

  • シナモン

    シナモン


    詳しくありがとうございます。一般的には、日帰りなのですね。
    辛い経験をお話いただきすみませんm(_ _)m

    • 6月13日
さくらんぼ

稽留流産は2度経験してます。
最初の流産の時手術で一泊でした。
2回目の流産は自然に出てくるのを待ったので入院はしませんでした。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    流産は最初は辛いですが、時間がなんとかしてくれます。
    あまり無理しないで下さいね。

    • 6月13日
  • シナモン

    シナモン


    ありがとうございます。
    ここ何日かつわりのような吐き気もあり、もしかしたら見間違いかも?なんて思ったり、期待しても良くないので泣いてしまったりしてます。

    • 6月13日
  • シナモン

    シナモン


    辛い経験をお話いただきまして、すみませんm(_ _)m
    昨日の検診で、心拍が弱めで今日は出血も多くなりまた診察しましたが、止まってしまったみたいです。一日に何度も泣いてしまいます。
    優しいお言葉ありがとうございます。

    • 6月13日
deleted user

私は1泊2日でした

前日に入院し翌朝手術、その日の夕方退院でした

  • シナモン

    シナモン


    辛い経験をお話いただき、すみませんm(_ _)m
    色んな場合があるのですね。明日、詳しく確認してみます。

    • 6月13日
deleted user

お辛いでしょう😫
身体大丈夫ですか?

私は2月に稽留流産経験しました。
緊急手術で1日入院でしたよ😭

  • シナモン

    シナモン


    辛い経験をお話いただきすみませんm(_ _)m
    一昨日、理由もなく不安になり、泣きながらしっかり掴まってるんだよって話しかけました。
    そして、次の日の診察でこの様な結果になり、悲しくてずっと泣いてます。
    一応、入院の準備を大まかにしてあります。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月13日
ぽむ

体調は大丈夫でしょうか(>_<)?

私は手術の日取を決めましたが、結局手術をする前に胎嚢が自分から流れ出てくれたのでやらなかったのですが、私の行った病院は前日午後に入院、手術のための処置をして、次の日早朝に手術、麻酔から目が覚め体調を見てその日に退院でした。
多分長くても私のように1泊2日かなと思います。

次は育ってくれますように✨

  • シナモン

    シナモン


    辛い経験をお話いただきまして、すみませんm(_ _)m
    明日、大学病院に行き診察して決まると思いますが、出来れば日帰りで、自宅安静を希望します。上の子の事が心配で仕方ありません。
    先ほどより出血が少し多くなって来ました。
    旦那はあまり、頼りにならないので実母に来てもらう事になりました。妊娠の話もしてなかったので、驚いてましたが心強いです。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月13日
しーさー

お辛いですね。
私は日帰りでした。
私も2回目の妊娠が流産となったのですが、術時義母に来てもらっていて心強かったのですが退院後などご飯食べたりしていたらやはり具合悪くなりました。術後は安静が1番です。心も身体も安静が必要です!
今もお辛いと思うので、無理せずゆっくり休みましょう!

自分が手術をする前大学病院の婦人科に勤めていましたが、8w相当ならほぼ日帰りで済むかと思います。もし何か持病があったりすると入院になるかもしれませんが…手術時に異常がなく、出血なども問題なければ麻酔が冷めるまで2時間ほど安静にした後退院診察して退院許可が出されれば帰れます。

お大事になさってください。

  • シナモン

    シナモン


    辛い経験をお話いただき、すみませんm(_ _)m

    持病はアレルギー体質で、咳喘息と花粉症があります。
    妊娠がわかってからは、アレルギー関係の薬を全部やめてるので、時々息苦しい感じがします。
    旦那は、元々妊娠を望んでいた訳ではなく、話していて呆れてしまいました。
    今回の事も、
    なんで心臓が止まっちゃったんだろう?まさかの展開、
    明日は車を(義父)が使うから、10分くらいなら着きそうよ、歩けるよね。
    などと表現して喧嘩になりました。

    もう、色んな事が嫌になりました。

    • 6月14日
  • シナモン

    シナモン


    すみません、愚痴を書いてしまいました。

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月14日