※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
家族・旦那

旦那さんのことが大好きすぎて、怪しい影もないのに、浮気しないか、し…

旦那さんのことが大好きすぎて、怪しい影もないのに、浮気しないか、してないか不安になって、ひとり落ち込んでしまいます。
最近テレビでもやたらと不倫ネタやってるし…。
私はヤキモチやきなので、女友達や職場の女性にもモヤモヤしてしまいます。
でも携帯は絶対見たくない!!!
結婚して子どももいるのに、こんな気持ちになるのは、旦那さんを信じきってないのか、自分に自信がないのか、自分が傷つくのが怖いのか…。
どう気持ちを整理していけばいいでしょうか。

コメント

あ。

りっくんママさん!
私もそうです(´・_・`)!!
ドラマとか自分に重ねてみては落ち込んだり いらない余計なこと考えて1人不安になったり…
ちょっと過去のこと考えたり
信じてないわけじゃ無いんですよね(´・_・`)!
私は自分に自信がないからだと思ってるんですけど 自分に自信ってなかなか持てないですよね😭

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    共感ありがとうございます✨
    旦那さんの過去の恋愛とかは怖くて聞けない!聞かない!を貫いてます(笑)
    自分に自信、少しずつでも欲しいと思いつつ…なかなか難しいですよね💦

    • 6月13日
  • あ。

    あ。

    おはよーございます(*´ω`*)
    過去のこと知りたくなくても知らなきゃで←
    もー、頭おかしくなりそうですよ😭😭😭笑 でもそれを気にしてる自分が嫌なんですけど、、気にしないという選択肢がないんですよね。笑
    過去のこととかで友達に相談とかすると、じゃあ今隣にいるのはだれなの!!って毎回言われます😂分かってるんですけどね、、、笑
    なかなか自信もてないのが現状で💧
    お互い頑張りましょ😭

    • 6月14日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    おはよーございます\(^o^)/
    知りたくなくても知らなきゃいけないのは辛いですね(´Д` )

    私たち夫婦は共通の友人が多いため、旦那さんからではなく、友人から旦那さんの昔の恋愛話を聞いたことがあり、こんな第三者から意図せぬ形で聞きたくなかったー!ってすっごく落ち込むこともありました😭
    自分にだって過去はあるくせに(笑)

    結婚したってことは最終的に今は私のものだー!と思うようにはしてるんですけどね、なかなか割り切れませんよね😓
    お互いがんばりましょー✌️

    • 6月14日
じゅんさん

わかりますよ🌟
私の場合は、大好きすぎってより
大切すぎて浮気されたらどーしよう(~_~;)と勝手に思って落ち込んでしまいます。
どんなに疲れていても
家事に育児に協力してくれて
優しくでマメで大切な人です。

だからこそ、他の女がいいよって来ないか心配です。

私の場合は、自分に自信がないし
旦那を信用できない。が理由ですね(~_~;)

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    大切すぎて…わかります!
    うちも優しくてマメなので、旦那さんにその気がなくても、他の女の方から言い寄ってきたら…とか考え出したら不安で💦

    • 6月13日
ママ

りっくんママさんは若いのかな?☺️
私は結婚して二年、付き合って一年です。28歳です😄
今はそこまで心配してないです💦
愛情とかは全くかわらず、すごく大切な人です🎵
付き合いたてはちょっとした嫉妬はありましたが…💦
心配なら携帯見せてって聞いちゃって見せてもらって安心した方が自分のためだと思いますよ😄
モヤモヤしてて今きっと信じきれてないと思います。。
あらぬ疑いとかかけられてるのも嫌だと思います💦
うちはオープンなので…いや、旦那が携帯オンチなので?笑
メンテナンスやってあげないとだめなので…嫌がったりしないですよ❗

  • sarasara

    sarasara

    横からすみません💦うちの主人も同じく機械オンチなのでどうやればいいの?と聞かれてふつうに携帯見ています😂

    • 6月13日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    私は29歳です!(あと1ヶ月半で30歳ですが)
    うちは出会って4ヶ月で婚約、その3ヶ月後に入籍、その5ヶ月後に妊娠発覚だったので、まだ旦那さんのことがわかりきってない不安もあるのかもしれません。
    「携帯いくら見ても大丈夫なくらい何もないから!」と旦那さんに言われたこともあるのですが、元彼の携帯をこっそり見て真っ黒だったトラウマで見る勇気が出ず😫
    疑ってますオーラを出さないよう心がけてます…

    • 6月13日
三児のママ

私は結婚当初からなんも怪しむこともしてなかったし、
嫉妬心強い方だから他の女ととかはまじで、
ありえない!って感じでした。
が、二人目出て来てすぐくらいに、
その信じていたことを突然裏切りとなりました。
すごくゴタゴタしました。
あーもうこの人は何回も繰り返すだろうなって。
信じていたから余計辛かった。

最初は許したけど、
また連絡取り出した頃にはもう離婚しようって考えて、実家に子供連れて帰るって言ったら、逆ギレされ、
よく考えてくるって言って、今に至る感じです。
それももう2年くらい前の話しですが……
信じていても、信じていなくても、
裏切られるときは裏切られます。
あっ、裏切られてからは携帯みてましたよ。
それはそんときだけですけどね。

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    出産直後の裏切り発覚…まぁちゃんさん辛い思いをされたのですね😭
    逆ギレされるとかも嫌でしたよね…。
    今は仲直りされたのでしょうか。

    裏切られるときは裏切られる…言葉の重みを感じました。

    • 6月13日
  • 三児のママ

    三児のママ

    仲直りというよりは
    旦那が気持ちを改めると帰ってきたので、
    離婚まではしないで済みました。
    これから3人目が産まれるし、
    欲しくて授かった子なので、そんなことはしてられませんからね。

    • 6月13日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    そうなんですね!
    偉そうなこと言える立場ではありませんが、旦那様が気持ちを改めてまぁちゃんさんもお子さんも第一に大切にされることを願ってます。
    3人目のお子さんが元気で産まれてきますように!

    • 6月13日
ママリ

私も同じです(*_*)
昨日も急に不安になり 私は日中子供に付きっ切りで一緒にいるけど旦那は外で色んな人と関わって仕事してるし、残業や飲み会でかえりが遅くなるって言われても信じて待つしか出来ないから凄い不安になるんだよ! って訳分からない事言って旦那に不安アピールしました(笑)

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    わかります、わかりますー!
    子どもが小さいとしばらくは旦那さんとしか関わりがなくなるから、感情のはけ口が旦那さんだけになっちゃいますよね💦💦

    • 6月13日
隼ママ

いつか嫌われるんじゃないかってぐらい「浮気してへん?」「不倫してるやろ!」と聞いてます(>_<)
主人は出張が多く、1週間家を空けて土日帰宅して、また1週間…というサイクルが何度かあります。そのたびに
「子供の写真と動画送って」
と催促してきて、午前中に連絡しなかっただけで
「まだ無いの!?」
と言う始末。なのに今回の出張では全然連絡が無くて、
「まさか出張や言うて浮気してるんとちゃうやろな!?」
と思い連絡すると、仕事着を着た自撮り写真を送ってくれました(笑)自撮りなんてしないのに!
私の母でさえ
「あんたの旦那は浮気する人ちゃう」
と言ってくれるのに、なぜか不安になります!年の差婚で、私の方が大分年下だから可愛がってくれていますし、お小遣いもそんなに渡してないし(笑)

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    私もすぐ疑心暗鬼になってしまいますが、嫌われたくないので今のところ我慢してます😓

    でも臨月の時に「好きすぎて過去の恋愛のこととか、あらぬこといろいろ勝手に考えて不安になるのー!」と泣いてしまったことがあります。
    後から冷静になって私重いかもと思ってそれからは言うのは我慢してます(笑)

    うちの旦那さんもすっごくマメに連絡をくれますが、後ろめたいことがあるからわざとマメにしてるのでは?!と思ったりして…本当キリないですね(笑)

    私も母に「あなたの旦那さんは浮気するタイプじゃないよ〜」と言われたことがあります。
    不安になるけど、誰かに大丈夫だよって言って欲しいですよね。

    • 6月13日
めむ

私も同じです(T . T)
付き合いたてのスキスキ!というよりは、人として尊敬できて大切な人なので、もし浮気での裏切りや、他に好きな人が出来て出て行く、、となったら自分はどうなっちゃうんだろうと思ってます。
なので、簡単に離婚できないようにという私の思いは内緒で、結婚してすぐ共有名義でお家を建てました(笑)
きっと浮気とかされた時点で私の好きだった夫では無くなってしまうので、一発で離婚すると思いますが、、、、。
これから子供が生まれるので、もし万が一、夫が離れていってしまっても、そうやって大切に思えた夫との子供と二人で暮らそう!とか思って、心を落ち着かせています。

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    私も旦那さんのこた尊敬できて大切な人です。
    尊敬するからこそ、私も尊敬されるような人になりたい!とすぐ背伸びをして不安になってしまうのですが💦

    共有名義のお家すてきです😍
    私も裏切られたらその後疑いながら暮らしたくないので一発離婚だと思います。
    お互い共通の友人が多いので世間体は気になるかもしれませんが…。

    私も旦那さん大好きとか言いつつ、万が一があっても、私には自分の子どもという家族がいる!と思います😊💓

    • 6月13日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    私も旦那さんのこた
    →旦那さんのことの間違いです💦

    • 6月13日
新米ママ

私も全く同じです、、

でも携帯をみるのが怖くて(;_;)
モヤモヤした生活を送っています。

疲れますよね(..)

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    うちの旦那さんは携帯をそこらへんに放置してるし、暗証番号も私は知ってるのですが、それでもやっぱり怖いですよね💦
    怪しいメールなんて消しちゃえば、見ても証拠ないことになるし😱

    もっと嫁として堂々としたいです!

    • 6月13日
  • 新米ママ

    新米ママ


    うちもそうです!

    携帯基本放置だし、ロックも知ってるけど、、、
    でもみるのが怖いです。、

    • 6月13日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    ちなみに私は旦那さんがラインの画面開いてるときは目をそらすようにしてます(笑)

    • 6月13日
  • 新米ママ

    新米ママ


    あっ、わかります!!

    私も基本旦那が何か打ってたりライン開いてるときは避けるようにみないようしてます_(._.)_

    どんだけ恐れてるんだって感じですが💦

    • 6月13日
りーる

大丈夫です!
あなたの旦那様は自分が思うほどモテません!(ㅅ´ ˘ `)♡

突然失礼しました!
私もヤキモチ焼きで嫉妬に狂いそうになった時に実母に言われました!
そう言われて、あー。確かに。(笑)となったので…案外冷静になれませんか?😮💓

旦那様の事大好きなんて素敵なことですよね👍💕

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    なんだかほっこりしました😊💕💕
    旦那さんのこと大好き=素敵なことという思いを忘れてはいけませんね👍

    相当不倫好きじゃない限り、既婚男性を誘惑する女の人って少ないですよねー‼
    うちの旦那さんは誰からも人から好かれるタイプですが、それはモテるとは違うかもしれませんね✨✨

    • 6月13日
さらだ

私も似たような感じです、常に疑ってしまいます💧

職場の方でも気にしてしまいます💧

私の場合は携帯自分のもののようにバリバリみてるんですけどね笑

旦那も旦那で見られても困ることないからって気にしてないので、余計に見てるんですけどね笑

自分に自信ないのわかります😭

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    携帯を見れる勇気素晴らしいです✨✨✨

    できれば疑いの気持ちなんて持ちたくないですよね!
    自信持ちたいですよね…

    • 6月13日