※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ココロ・悩み

独身の友達AとBと遊ぶ予定。集合時間21時で場所について話し合いが難航。意見が合わず、どう決めるか悩んでいる。

完全愚痴が入ってるので心の広い方、お優しい方いたら聞いてください(^_^;)

独身の友達AとBと今度遊ぶことになりました。

A、Bは元同僚で看護師(夜勤あり)してます。

今回三人の予定が合う日がAの仕事後ということで集合時間が21時ならオッケーと言われ、正直子供がいる私からしたらえー😱そんな遅い時間から?と思いましたが、AもBも夜勤をしておりシフト制なのでなかなか三人の予定合う日もないので大丈夫よ!と伝えました。

そして集合場所決めをすることになったのですが、

私としては残業の多いAのことを考えて、Aの職場の近くのファミレスはどうか?と提案しました。(正直私自身残業多いAが更に21時以降などに来られると私の眠気も強くなると思い、Aがすぐ来れるようにAの職場の近くを要望)

しかし、BからのグループLINEの返信は、、、

えー😱そこらへん行ったことなくてよく分からない(^_^;)というものでした。

正直Aの職場の近くは私の🏠からも遠いです。みんなそれぞれ🚗なのですが、、、

誰かが合わせないと決まらないですよね。。。

Aも職場近くまで来てもらうのに申し訳なく思ってるのか、、、

集まる場所はどこでもいいよー

と言ってくれてはいるのですが、結局Bの🏠よりだとAが仕事後🚗を30分とか運転しなければならなく、余計に集合時間が遅くなるのではないかと思ってしまったのです。

私はAの職場の近くで大丈夫だよ。というLINEは冷戦状態となり既読にはなってるもののBからの返信は一向になく、さっき私は、私は一番暇だと思うから二人で決めてーと冷戦状態のLINEに返信してしまいました(^_^;)

Bがこんなに集合場所でごねたことが今までなく、、、驚いてます。。。

そしてたかが🚗なら10分とかしか変わらないのにそこまでAの職場の近くに行くことをごねる理由もわかりません。

ましてや運転歴が一番長いのはBなんです。

ここまでごねられると正直合うのもめんどくさくなってしまいます。

当日は実家で母が息子を見てくれるということなので、子供に関しては私も安心して出掛けられると思っていたのですが(;_;)

ちなみにBは会う予定の日は夜勤明けなので、多少疲れてるかもしれませんが、時間に終われることもなく、翌日も仕事は休みなのでAよりは動きやすいかと思います。。。

私も少しなげやりになってしまったのですが、、、

複数で会うときみなさんはどうやって決めますか??

また、こんなふうに意見が平行線だった場合みなさんならどうしますか??またどういうふうに対処すればよかったのでしょうか😭😭😭😭?

コメント

りんご

私の場合ですが、、
きっとめんどくさくなって、また後日予定合わせよとか言っちゃうかもです😂

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃
    さっき旦那に伝えたら、旦那にも同じこと言われました(;_;)別の日にできるか聞いてみます(^_^;

• 6月13日
ドナルド・ダック

かなり性格の悪い私の回答になりますが…

Bさんが「えーその辺のことはよくわからない。」と言った時点で会う気が失せて
「こっちは子どもはいるのに夜遅くに会うし、その上で時間も場所も相手に合わせてるのになんで…」と思ってしまって
その時は「じゃあ○日にどこで」って話を合わせておいて
当日か前日にドタキャンします(´・_・`)←ほんとに性格の悪さが出てるので参考にはしないで下さいね!

きっとそんな状態で会ってもBさんに嫌気がさして話もまともに聞けない気もするし
私ならまた日を変えたとしても「この人はそういう人なんだ」と
いちいち悪いところに目がいってしまいそうなので
会わないようにしてしまうかもしれません(xдx;)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃全然性格悪いなんて思いませんよ!そうですよね。こんな気持ちでもうBと会えそうもないです(;_;)Bは元々三人のなかで一番強かだなーとは思ってましたが、今回の、えー😱その辺は分からない!と遠回しに言ってきた発言がわたしには受け入れらず、、、ならはっきり言って欲しかったです(;_;)

ドタキャン、、、私も考えました(^_^;)もう会えそうもないので(;_;)

みなさんのアドバイスを元にもう一回仕切り直すか、、、あとは子供の体調不良、、、

とりあえずBとはすぐには会いたくないので検討してみます(;_;)

• 6月13日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そんな風に言って下さってありがとうございます☆
    ドタキャンとか1番したくないことだし
    やってはいけないと思うのですが
    私の中で「ダメだ、無理だ」と思ったら
    ずっとそれが残ったままになってしまうので
    気が治るまでは多分Bさんとは会えないです…

グループの中の強者っていますよね!
    なぜか立場が上というか上から目線というか
    言い方かえたら単にワガママというか(xдx;)
    え?なんであなた自分のこと中心なの?みたいな…
    私の友人にもいますが、やっぱり苦手だし距離を置いてしまいます☆
    その人には自分からは誘いません…
    これからも会う機会はあるので避けては通れませんが
    私の中ではずっと「ワガママに甘やかされて育ったんだろうなー」とは思いながら接してます(´-∀-`;)

• 6月13日
  • ぷにまな

ぷにまな

変な雰囲気で会うより体調不良でドタキャンのがマシだと思いますよ😃

しこりが残りながら会うのはなかなかきついですよね。。

私から見た経過はこれですが、、、Bからしたら21時って言った時点で察しろよ?って思ってるかもしれませんし(;_;)

よく分かりませんが、、、

Aも仕事始めたばかりで余裕がないみたいだし、、、

なかなか予定合わせるのも難しいですよね😢

ボス、、、
    見た目可愛らしいんですが真のボスはきっとBですよね😹現にまだ前職を続けてるのはBだけなのできっと今も強かにやりこなしてるのだと思ってます(^_^;)

もうしばらくは気の合う友達だけに限定して会いたいです。。。

いろいろ聞いてもらいありがとうございます(>_<)💦

• 6月13日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

子どもがいるとそうじゃなかった時よりはイライラもしてしまうし
    その分人の嫌な部分にも目がいきやすくなってしまってるのかなぁと
    自分の中では解釈しています☆笑
    現に「前まではそんなこと思わなかったのに今は嫌な奴になったなー」と思う人も出てきますしね…

私が性格的に姉御肌でなんでも人に合わせちゃうタイプで
    相手はそれを分かってるのかそうでないかは分かりませんが
    うまいこと言って良いように使われてるなぁって思いますもん!

きっとぷにまなさんも私も相手に合わせられる優しい人なんですよ♪笑笑
    ということにしておきましょ♡♡

• 6月13日
  • ぷにまな

ぷにまな

姉御肌なんてすごく頼もしいじゃないですかー😄

ママになって私も少し丸くなりました!というかそう思うことにします😹

• 6月13日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

グッドアンサーありがとうございます!!

ぜんぜん頼もしくなんかないんですよ。・(ノД`)・。
    そんなちょっと性格のズルい人には利用されやすい人なんです…
    それも分かってるんですが人のこと放っておけないんですよね☆
    困ってる人がいたら助けたくなるお節介な奴なんですよ!笑

お互い色々あると思いますが、自分にできる限り無理のないように
    お友だちともうまく付き合っていきましょね(*´ω`*)

• 6月13日
いちご

歩み寄れない時点で、会う意味ないのでは?
お互い時間は貴重なハズです。
せっかくお子さん預けるのに、テンション上がらない投げやりな予定なら、子どもに申し訳ないので私なら会わないです。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!
    そうなんです、、、(;_;)なんか私のみんなに会うテンションが下がりすぎてて会いたくないなーめんどくさいなーなんて思ってる自分がいます。。

ですよね。やはり歩み寄らないと会えませんよね😢

とりあえずみんなの予定が合わなそうだから仕切り直したいです。。。

• 6月13日
ゆほま

ごねられる=遠まわしな拒否だと思ってます。
似たことが我が家は義家族間で起こります。。。
本当にぐっだくだなので、私もABで決めてーって投げちゃってますよ。
その辺よく分からないと言われたらじゃあどこがいい?とか、Google見てね!って私は言っちゃいそうですけど(笑)
実はAはその仕事終わりが嫌だとか
Bは夜勤明けは動きたくないとか・・・
翌日休みだけど予定が朝早いとか・・・
ちょっと自分勝手でなかなか言えない感情からごねてる可能性ないですか?

私も車があってどこでもいいし、複数で場所を決める、会う約束をする時は
ダメな日(園行事とか)だけ伝えて、(私は仕事は融通効くので)あとはABで決めてーって感じです。
一回り上の義姉たちがグダグダ言うので毎回自ら蚊帳の外にしてもらってますw

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃ですよね!なにかごねる理由があるんだと思います。
    夜なら夜勤明けで寝てから来れるしいいかな?と思ってましたがなにか翌日に予定があったりするのかもしれませんよね(;_;)

きっと道が分からないというのは後付けかな?と思っちゃいます。いつも🚗で40分とかかけて通勤してるBなので。

ほんとに今まで三人で会うときはすんなり決まってたので今回の件はびっくりすると共に衝撃を受けています(*_*)💦

最初から蚊帳の外に出てればよかったものの、、、私もなんでAに合わせないのか?Bに違和感を持ってしまいこだわってしまった部分もあります(*_*)💦

今回は仕切り直すかしたいです(*_*)💦もうこの感情で会うのも無理そうです(;_;)

• 6月13日
  • ゆほま

ゆほま

21時の時点でぷにまなさんが断ると思ってたかも?
    実は子持ちや既婚を僻んでる?
    とかぶっちゃけいろいろ思っちゃいます。
    性格が強そうなので、プライドが高くて会いたくない?とか。
    その感情で会えないの、本当によく分かります。
    うちも3月に似たことがあって、兄嫁と私は未だに根に持ってますw

• 6月13日
  • ぷにまな

ぷにまな

ですよね(>_<)なんか読み返してみたら、21時の時点で私が断ると思ってたかのようです、、、、(>_<)なんかそう思うと怖くなりました😢

性格は強い感じは全面に出てないのですが、、、
    よくよく考えるとBだけはまだ前職を続けていて、一番強かなのはBだと思います。。
    彼氏とうまくいってないらしく、、、
    確かに結婚した私を妬んでる?のかもしれません。。。

根に持ってるんですね(>_<)💦

今まで仲良くしてくれてた友達なのでなんかショックでダメージ大きいです😢

しばらくは会わないでいようかと思います(;_;)

• 6月13日

女性って面倒くさいところありますよね。なかなか即決しないと言うか…。
まず21時〜って…既婚者が居て、子供が居るわけだからまずそこを配慮して欲しいと思いますよね。
交代制の方が合わせやすいと思うですけどね。私も看護師です。
幹事を決めて、日時を決めて1人でも来れなかったらその時は延期みたいなルールを決めるか、後日にするかでいいのではないでしょうか??
私なら、ほっとくかな?
それで、会う日が来ても誰も何も行動しなかったら誰かを責めるとかもできないので。
返って、なにか行動する方が角が立つのかな?って思います。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃旦那には21時って言われた時点で他の日を提案すればよかったのでは?と言われました(;_;)

私もその時点で再構築すればよかったのかもしれませんが、、、
    大丈夫だよ!と言ってしまったのがいけなかったのか(*_*)💦

元々男友達も多かったので女のこういうゴタゴタがほんとに苦手です(^_^;)

ルールは今まで作ってませんでしたが、、、こんなことがあると必要なのかもしれませんね(;_;)

• 6月13日

面倒臭いですね(-_-;)
私なら…
どうしても会いたい相手なら、先にBさんと待ち合わせてAさんが来るまで2人でお喋りして…Aさんが来てお喋りした後先に帰ります😁
と、言うか(笑)
子供が居る人を誘う時はまずそんな時間にしないし、私ならいちごさんの家の近くで集まります‼️

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃元々Aは時間にルーズ?な面もあるので、昔はよくBと私で先に集まってました😹

でも今回は21時からとなると寝かしつけしてから行きたいなーとか思っていて(^_^;)そうなるとBと先に会うのは難しいよな、、、と思ったり(;_;)

でも今はBの強かさ?に嫌気がさしてるのと、、、

冷戦状態のLINEを開くのが億劫になりました(;_;)

もうしばらく二人には会いたくないので、、、

今回は見送ろうかなと思ってきました(*_*)💦

• 6月13日
ぷにまな

とりあえず別の日にしようと提案するLINEを送ってみました!

しばらく私のモヤモヤがおさまるまでA、Bと会うのはよそうと思います(*_*)💦

みなさんこんなくだらない愚痴に付き合っていただきありがとうございます(>_<)💦

shoukichi☆

私も同じく、面倒になります(笑)
なので、子どもがいるし夜は無理だな的な返事しちゃうかもです😅

仕事していたら難しいですね😅

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃
    ABからしたら私は専業主婦だし暇だと思われてるのかな(*_*)💦って思っちゃいます(>_<)

ですよね。夜は寝かしつけあるし、私自身寝たいです。😭

• 6月13日
初めてのママリ🔰

ふっつーに断りますね、わたしだったら(笑)
めんどくさいしイライラしちゃうと思います😅

シフト制なら 来月同じ日に休み取ってもらって 昼間に会うのがいいんじゃないですかね?☺️

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!
    ほんとにイライラします(>_<)💧めんどくさいですよね。。。今回の件でほんと懲りました。。

シフト制ですけど、看護師不足で、希望休みは二ヶ所しかとれなく、きっと独身の方は彼氏と会う日に希望日を当てるからなかなか予定合わせるのも難しいんですよ😩

めんどくさいのでしばらく会うのやめます😫

• 6月13日
はなはないぬいぬ

元々結婚したら独身の人とは話も時間も合わなくなるのは仕方ないですよね。わたしも結婚してから独身の頃つるんでいた子とは自然と会わなくなりました。あまりそういうことが続くなら付き合いも少し考えた方がいいですね。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!そうなんですよね(^_^;)正直独身の子の彼氏との話聞いても正直つまらないというか(^_^;)

看護師の仕事の話はいろいろ聞いてて共感もできるんですが、、、やはり環境が全然違うし、活動時間も合わないとなるとなかなか付き合いも考えちゃいますよね(>_<)💧私は独身の友達が多いのであまり考えないようにしてたのですが、、、やはり話が合いません(^_^;)

そうですね、ストレス源になるようなら今後の付き合いも考えたいです。
    ここでお話する方はみなさん優しい方でよかったです(;_;)

• 6月13日