※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa12223
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の男の子が甘えん坊で、家にいるとずっとおっぱいを求め、支援センターでも離れようとしません。同じ年齢の子は驚くほどママから離れて元気に遊んでいるそうです。皆さんはどうですか?

一歳2ヶ月の男の子なのですが、甘えん坊なのか、家にいるとずっとおっぱいおっぱいで、支援センターなどに行っても私から離れようとしません。
同じくらいの子は、ママから離れても元気に遊んでいるので驚いてしまって。
皆さんはどうですか?

コメント

10ヶ月半で自然卒乳済み。
うちはだいたい、地域の育児相談やショッピングモールのフリースペースに行くと、他のお子さんの近くに自分から寄って行ったり、1人で走り回ったり絵本めくったり、おもちゃを取りに行ったりしてます(*^^*)
ですが、親から見える範囲からは絶対に自分1人でいなくなったりはしません。
ですが、たまたまかもしれませんが、地域の育児相談に行ったときに1歳以上の子が5~6人いましたが、親から離れて遊んでたのは息子ともう1人だけでした。