※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒ちゅん
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんを完母で育てている間に乳腺炎になり、軟便と切れ痔に悩んでいます。乳製品を控える指示がある中、他の柔らかい食べ物や方法を知りたいです。

カテゴリー分からず違ってたらすみません(;´・ω・)
今、生後約三週間の子供を完母で育ててます!しかし、一昨日くらいから胸の痛み、熱があり、昨日検診の時に伝えたら軽い乳腺炎になっていると言われました。
その時に薬は貰ったのですが、乳製品や油っこいものとか控えてねと言われ…

現在、汚い話ですが軟便?で、軽く切れ痔になってます…
なのでヨーグルトを食べたいと思ったのですが乳製品を控えてと言われたのでやめといたほうがいいでしょうか?
バナナは毎日食べてます!
他に便が柔らかくなるような食べ物とか方法は無いでしょうか(;´・ω・)

毎回トイレが辛いです…

コメント

アップル026

乳腺炎治るまでは、母乳が詰まりそうな物は控えた方がいいかと思います。
乳製品、私はすぐ悪化しました(*_*)
私は、便が柔らかくと言うかスムーズに出るのに寒天が良かったです!食物繊維が豊富みたいですよ(^^)

わぐり

あああ私も同じです!
完母で痔持ちです!でも、2ヶ月目目前によくなってきてます(^∇^)

乳腺炎もなりやすくて、
ヨーグルトは控えめにしてます。

食物繊維の、ごぼうや、じゃがいもやサツマイモを多めに食べて、肉や魚、チーズ、ヨーグルトは控えめにしてます。
少し食べる分には、今のところ影響ないですが、疲れが出るとドットでやすいので、無理な外出などは今はなるべくしない方がいいかもしれません。

黒ちゅん

やはりひかえたほうがいいですよね(;´・ω・)
寒天ですか!食べてみたいと思います!
ありがとうございます(・∀・`*)

黒ちゅん

2ヶ月ですか!
やはり乳製品は厳しいですよね(;´・ω・)
実家のため両親も働いており、ご飯作ってくれるのはありがたいのですがやはり仕事で疲れてるため揚げ物や肉などが出やすいです_(-ω-`_)⌒)_それも影響してるのでしょうね…
一人目の時はなんともなかったので油断しました(´;д;`)

今、下の子が黄疸で2度目の入院で付き添ってます…
疲れからもあるのかな…
休める時にゆっくりしたいと思います!