※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、仕事が休みの日(日曜日など)はどんな風に過ご…

みなさんの旦那さんは、仕事が休みの日(日曜日など)は
どんな風に過ごしてますか❓
うちの旦那はダラダラしすぎで
本気で殴りたいほど腹が立ちます。

10時前後 起床、朝ごはん
12時 昼ごはん
13時 家族で買い物(ずっと携帯ゲームをする)
16:30 帰宅、寝る
18時 家族で風呂
19時 夕食
21時 子供寝て旦那はフリータイム
2時 旦那就寝

いい加減、子供もいるし
独身男みたいな生活やめてほしい。
何度言っても無駄。
買い物も来るは良いが
ベビーカー片手にスマホでずっとゲーム。
座って待ってるわ。と言ってベビーカーごと
行くは良いが子供は放置で座ってゲーム。
買い物に行っても面白くない。
帰ってきたら買ってきたもの
片付けるわけでもなく疲れたと言って
私たち放置で寝る。
だから夜寝るのが遅い。

どこの男の人もこんな方多いのでは?と
思いますが、腹立って仕方ないです。
こっちは朝の6時から子供と起きて
家事しとんじゃ‼️日曜なんかないわ‼️

はぁ…愚痴りたくて…すみません😭

コメント

3kidsma-ma

今子どもらは小学生で兄は週末は試合がありますから、日曜の休みはサッカー試合みにいったり配車したり自分のサッカーの練習に行ったりってな感じですねー。
家にずっと一日中いることが子どもらが赤ちゃんの時からほとんどありませんねー。
スポーツマンですからね。休みの日家族みんな予定がないときは公園に遊びいったりしますよー!

アクティブですねー。

  • Rmeru

    Rmeru

    アクティブな旦那さんが
    羨ましいです。
    動けよ‼️となります汗

    • 6月11日
まゆり

うちは子供中心に考えてくれてるのでありがたいです。
子供が生まれてから一回も土日は主人個人で遊びに行ったことはないです。
仕事でつぶれることは多いので土日を大事にしてくれてますよ(*^^*)

主人の周りもそういう旦那様ばかりだそうです。
類は友を呼ぶのかどうかわかりませんが。。。

  • Rmeru

    Rmeru

    素晴らしいです👏
    ほんと、自分のことしか考えず、
    せっかくの休み、自分自分
    休みだからと言ってか何か
    手伝うわけでもなく邪魔なだけです。

    • 6月11日
New mam

旦那の起床時間、ご飯の時間、そして買い物や帰宅時間もほぼ同じです!

買い物へ行くと上の子を抱っこしてくれますが、ママっこなので息子がすぐこちらに来てしまい、そうすると勝手にフラフラ何処かへ行ってしまったりします。
娘がベビーカー拒否なので、娘をおんぶして、息子を抱っこ、ベビーカーという名の荷物置きを押しながら疲労困憊(^^;;
帰った途端ゴロゴロし始めて、買い物したものは同じくしまわず私が担当。
かといって子供たちをみていてくれるわけでもなく、泣いてもスマホか寝ていてブチ切れたことがあります笑
昼頃まで寝てるくせに何で寝てんだよ!と笑
こっちは朝早く起きて休む間も無く動いてるのにふざけるのもいい加減にしろといってやりました笑
まぁ言っても直りませんが…
ほぼフリータイムでイライラします( ・᷄ὢ・᷅ )
もう少し独身気分から抜け出して欲しいですよね!

  • Rmeru

    Rmeru

    そりゃまたよく似た生活ですね‼️
    帰った途端のゴロゴロ、睡眠ホントに
    イラっとしますよね‼️
    うちも子供見てくれるわけではなく
    スマホです。
    なんであんなにアホみたいに寝てるのにしんどいだの疲れただの
    平気で言うなと思います。
    日曜日は旦那の世話が面倒で
    毎週イライラしてます。
    ほんと嫌です💦

    • 6月11日
  • New mam

    New mam

    そうなんですよね!
    出かけない日は11時ごろまで寝てるくせにまた15時ごろ寝始まるんですよ( ・᷄ὢ・᷅ )
    ひどいときは更に20時ごろからまた寝ますからね笑
    それで子供たちを寝かしつけた後に起きて、「さーて風呂でもはいろっかな〜♩」と言われるのでシカト怒りの態度だけでフルシカトした事もあります(^^;;
    本当に似ていてびっくりです!
    決まり文句の「疲れた、しんどい」も同じです〜(´・ω・`)💧
    休日は大きな子供が1人増えて面倒ですよね…笑

    • 6月11日
  • Rmeru

    Rmeru

    そうです、休日は大きな
    長男の世話が面倒でイライラします(笑)決まり文句までも💦
    私もイライラして無視なんか
    しょっちゅうです。
    いつかスマホを水没してやりたいと
    思ってしまいます(笑)

    • 6月11日
  • New mam

    New mam

    休日は最高に不機嫌になりますね笑
    無視はしょっちゅうなんですね!笑
    私もスマホ破壊したいと思うことが多々😂
    お互い頑張りましょう( ・᷄ὢ・᷅ )!

    • 6月11日
  • Rmeru

    Rmeru

    お互い大変ですが
    頑張りましょう( ´_ゝ`)
    ありがとうございました😊

    • 6月11日
やあちゃん

うちの旦那の今日は
8時朝ご飯
11時から14時までお昼寝
15時UNIQLOについてきてもらい
食材買い出し行く途中に
パチンコの話になり
そのまま私と息子下ろして行きました。
多分最終まで帰って来ないんだろうな〜と:;(∩´﹏`∩);:
正直お昼寝はうっとしいです。笑
リビングで寝てるんですが息子の遊ぶ範囲さえぎってるし邪魔でしかないです。寝室行けよーって思うくらいですかね。
正直旦那が家に居てる方が仕事増える気しますよね!笑
月曜は午前中に家事済まして
息子とゆっくりまったりしてますよ♡

  • Rmeru

    Rmeru

    なんでまた寝るの⁉️てなりますよね。旦那が家にいるとすること増える、
    わかります。邪魔、イライラする、
    最悪です。

    • 6月11日
ママリ

♡RYMaサマ♡

うちのダンナもRYMaサンのダンナ様とまったく同じです。
ホントにイラッとしますね(≧∇≦)
私が不機嫌でも直りません。
自分中心なのでそんな休日がイヤで鬱な気分になっちゃぃます(泣)

  • Rmeru

    Rmeru

    わかります。うちも自分中心、
    自分のための自分だけの休日と
    思ってるから外出させられるのが
    嫌なんでしょうね。
    休日はホント、ストレス増加です💦

    • 6月11日
ハラ

ほんと!いつになったら子ども中心で考えれんだよ😅って感じですよね!
自分中心もええ加減にせえよ!
ですよ!
男の人はいつまでもガキやと思って諦めた方が気が楽です💦
まあ、仕事行ってくれてるだけマシな方かな

  • Rmeru

    Rmeru

    ホントに、仕事行ってる以外は
    子供と何ら変わりません。
    長男だと思わなきゃ
    やってられません💢
    どこも同じで苦労が
    絶えませんね💦
    頑張りましょう( ´_ゝ`)

    • 6月12日
deleted user

同じです!
時間あればゲームして
土曜日の真夜中までゲーム。
日曜日の家族の日 起きないし、
どこ行くのもダルそうだし
昨日はその事で喧嘩でどこも行かず!
子供には、申し訳ないので
近場の公園だけ行きましたが〜‥
それでダラダラしてて また真夜中まで
ゲーム!笑
挙げ句の果てに 今日は遅刻 😂
起きれなかった 私も悪いですが、
そりゃ、真夜中までゲームしてたら起きれんわ! って
思いますし、そう言うと
ゲームのせいにするな、寝られんから
ゲームしとるだけ って言ってきます 笑
それやったら 規則正しい生活しろよ
って 思いますよね〜
苛々通り越して 話になりません😊

本当 ストレスですよね(><)
何か私も愚痴になりすみません💧

  • Rmeru

    Rmeru

    なんであんなにアホみたいに
    ゲームばっかりするんですかね‼️
    ゲームのせい以外なにものでも
    ありませんよ💢
    ほんと、うちも数え切れないくらい
    言い聞かせましたが、
    話になりません。結局自分の時間が
    大事なんですよ。一日子育てと家事
    やってみろと思います。

    いえいえ、言い出すと止まりません。
    愚痴りあってスッキリ
    しましょう‼️

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだけゲームに時間使うなら
    もっと家のこと手伝うとかしたら
    いいのにって思いますね〜〜
    何考えてんのか 本当にわかりません!
    言っても、言った時だけで
    結局ゲームばかりしてますね〜〜
    女は楽くらい思ってますよね!💢

    本当言い出したら止まりません笑
    ムカつくだけですね〜〜💧

    • 6月12日