※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
その他の疑問

夫の職場で仲良くしてもらってる同僚の方が、うちと同じくらいの赤ちゃ…

夫の職場で仲良くしてもらってる同僚の方が、うちと同じくらいの赤ちゃんがいるそうで、今度の日曜に、その方の家で、私と赤ちゃんも一緒に、ランチかお茶でもどうですかと誘われたそうです。
とりあえず行きますと返事をしたのですが、ランチとお茶どちらがいいでしょうか?
あちらの奥さん(最近仕事復帰されたそうです)の負担を考えたら、お茶がいいとは思うのですが、夫もまだ転勤したばかりで共通の話題もないし(部署が違います)、お茶で間が持つのかなーとも思ったり。。。
あちらから誘ってくれたのでランチでもいいのかな?とも思うのですが、どうでしょうか。

コメント

tigger

ランチをお願いしても良いと思います!私は逆の立場で夫がお誘いして手巻き寿司をしました。(間が持つように笑)
相手には甘いものを持って行きますね!と言ってくれて、3時間くらいで解散しました。同じくらいの子がいると、会話も無くなることないし、楽しめると思いますよ♪

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    手巻き寿司ですか、楽しそうですね♬
    あちらさんからはじめからランチ、ということであれば悩まないのですが、ランチかお茶、ということで、ちょっと困惑してます😅💦
    でもやはり、せっかくお家にお邪魔するのですし赤ちゃんも見たいし見せたいし、3時間くらいがちょうどいいですよね!
    そうなるとやはりランチの方が…
    こちらもお菓子やデザートなどの手土産を持って行きたいと思います😊

• 6月11日