※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile♪
子育て・グッズ

一歳の女の子がいて、食事に悩んでいます。好き嫌いがあり、嫌なものは口にしても出してしまいます。毎日同じメニューで困っています。皆さんはどうしていますか?同じ悩みの方、コメントをお願いします。

一歳の子供がいますが、女の子です。
フォロミは辞めたのですが、牛乳飲まないし、食べ物は好き嫌いあって、嫌なものは口にしても出してしまいます。トマト他いろいろ。毎日同じメニューになってます😭
皆さん毎日どうしてますか?同じ思いしてる方コメントお願い致します。

コメント

ryo*mama

うちも1歳過ぎてから好き嫌い激しいです(。>ㅿ<。)
とにかく食べてほしいので同じメニューばかりになってます💦
あとはみじん切りにしてご飯に混ぜたり、誤魔化して食べさせてる感じですね!
ただ、もしかしたら食べるかもーと思って、ブロッコリーを茹でたのとか毎日お皿に乗せるようにしてます!

• smile♪

smile♪

少し私と考え方が同じ気がします😂
    ありがとうございます‼️‼️
    日々格闘いながら、頑張りましょうね😭😭

• 6月11日
みくおりママ

好き嫌いありますよね。
1歳3ヶ月過ぎまでは粉ミルクも嫌い、牛乳も嫌いでしたが、ここ1ヶ月くらいで牛乳好きになりました…上の子のを取るくらい😅
トマトはうちも食べません。なので、ドライカレーを作るときとかに、トマトをフードプロセッサーで細かくして入れて食べさせたりしてます。
あとはハンバーグに野菜は細かくして入れたり💦
全く野菜嫌いというわけではないから、すごい無理してまでは食べさせてません😅笑
できる範囲で✨

• smile♪

smile♪

できる範囲で✨頑張ってみますね😭😭あんまり、神経質になりすぎないように頑張ります😭😭

• 6月11日
ママリ

うちも食べない子でした😭
最近ようやく食べるようになりましたが💦
フォロミは辞めなくてもいいんじゃないですかね?
うちは、1歳なりたての頃くらいは、
あまりご飯も食べなかったので心配だったので、
哺乳瓶の乳首を外してストローをさしてフォロミをあげてました。
牛乳は、パックに入っている幼児牛乳からはじめて、よく飲むようになったら普通の牛乳をコップに入れて、溢れないカバーをつけてストローをさしてあげてます。
ご飯より、うどんの方がよく食べました!
あとは、バナナ、いちご、大根、豆腐、ヨーグルトが好きでした。
無理にあげようとしても食べないので、
まずはご飯を出し、
食べなければ好きなものをあげる
最後にフォロミをあげるって感じにしてました😊
そのうちフォロミじゃなくて牛乳で大丈夫になって、ご飯もよく食べるようになりましたよ🎵
でも今でも好き嫌いや食べムラがあるので、食べないときは全然食べないですけどね💦

• smile♪

smile♪

幼児牛乳探しているのですが、中々スーパーにない気がします😭
    フォロミは、胃腸炎になったときに、先生から、ミルクは飲ませないでね〜って言われて飲ませてなかったら、そのまま嫌になってしまったみたいで💦
    成る程ー!参考になりました!
    ありがとうございます!

• 6月11日

息子もトマト、ご飯嫌いです😣
好きなのは肉、魚、果物です。
野菜はチャーハンやハンバーグにしたら食べてくれるので、お昼は具沢山チャーハン率高いです😅

• smile♪

smile♪

そうなんですね😭皆さん色々悩みますよね。。。

• 6月11日