※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
サプリ・健康

体重が減りません😭産後4ヶ月、完母です。身長154cm、妊娠前43キロ、出産…

体重が減りません😭産後4ヶ月、完母です。

身長154cm、妊娠前43キロ、出産時51キロで、
産後1ヶ月目は何もしなくてもたくさん食べても44キロまで痩せました
そのあと増えましたwww
現在46~7キロ…

妊娠前の食生活はダイエット生活でした。
朝は納豆ご飯のみ、お昼はサラダ。夕飯は炭水化物は食べずにおかずをつまみに発泡酒を2~3本…
ほぼ動かず、動くのは家事と徒歩5分のスーパーか、居酒屋行くために駅まで歩くくらい😂
更にカロリミットやLカルチニン、αリポ酸も飲んでました

さすがにこの生活はダメだと、妊娠がわかった日から食生活を変えました。サプリはやめました。

朝、サラダ 納豆 ご飯1杯 ヨーグルト
昼、サラダ ベーコンエッグ トースト1~2枚 カップスープ
夜、サラダ 主に和食1~2品 お味噌汁 蒸したさつまいも100g

今日までずっとこんな感じです。

産後3ヶ月頃からストレッチ、スクワット、抱っこ紐で1時間散歩、1か月前からシックスパッドも試してます。
骨盤ベルト、産後ガードル、寝ながらメディキュットもやってます。

妊娠前が食べな過ぎ運動不足で筋肉もなかったんだろうと思います。
でも、最近抱っこで鍛えられた肩とかいかつくなって可愛くなくて(´;ω;`)
妊娠前のこの時期に着てたのがノースリーブにショーパンにハイヒールとかで、更にぴったりめの服が好きだったのもあり余計に気になります😭😭

食生活見直し直しですか?まだまだ運動不足ですか?
体を綺麗にする鍛え方痩せ方教えてください😭😭😭

長文ですみません😭💦

コメント

もしもしかめ

ごめんなさいなぜか質問が下まで読めなくて答えられないんですが、、
身長も体重も妊娠前の食生活も同じすぎてビックリしました(;_;)
朝食べず、昼はスープはるさめ夜はサラダとか拒食症の思考回路でした!服装もスキニー、ハイウエストパンツ大好きでしたが、今では無理です(T . T)(T . T)
肩や腕ともともといかついのに更にいかつくなってプロレスラーのようで泣きたいです!笑

• チョコミント

チョコミント

表示されない不具合あるみたいですね😭体重減らないのはどうにもならないものかと思い質問したのです😂

返信ありがとうございます。
    同じ方がいらっしゃってすごく親近感です!
    やっぱり、食べてなかった分これは仕方ないというか、標準になったんだと諦めるしかないんですかね〜😭💦

• 6月11日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

え、そうだったんですねー!!最近読めないのが多くて困ってたんです(T . T)
    わざわざありがとうございます✨

私もある程度減ってから全く減らないですー!
    私の場合変なダイエットして痩せにくくなってるのはあると思います😭
    今運動とかされてますかー?✨

• 6月11日
  • チョコミント

チョコミント

はやくアップデート修正してもらいたいですね😣💦

そうなんですね〜
    私も、痩せにくい体を作っちゃってたんですね。。
    抱っこ紐で抱っこしながら1時間くらい歩いたり、なるべく階段を選んだり、シックスパッドしたりくらいしかしてません😂
    なにかオススメありますか?

• 6月11日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

私は最近Wii のダイエットのゲームして汗だくになってます!笑
    痩せたかどうかは謎ですが(T . T)笑
    でも子どもが動き出したら自分も動く量増えるので少し痩せると思います✨

• 6月12日
  • チョコミント

チョコミント

汗だくになるほどはなかなか自分だけだと大変ですが、ゲームしながらなら楽しくできそうでいいですね💕
    たしかに、今はまだ寝返りだけなのが、これからハイハイしたり歩き出したりなんかしたら運動量増えますよね!長い目で見てがんばります😭✨

• 6月12日
ママ

摂取カロリーおさえすぎて筋肉おちて代謝がかなり低いのかなと思います😣私も昔そういう食生活で痩せて、かなり太りやすく痩せにくい体になったので食生活改めました!

• チョコミント

チョコミント

やっぱり代謝下がったり、痩せにくい体づくりをしてきちゃってたんですね😭
    どんな風に改めたか参考にさせて頂きたいです!

• 6月11日
  • ママ

ママ

サラダだけとかではなく、バランスよく食べるようにしたら特に太ったりもなく、ちょっと食べただけで太るってことはなくなっていきました╰(*´︶`*)╯時間はかかるかもしれませんが体質改善ですね❤️

• 6月12日
  • チョコミント

チョコミント

栄養バランス考えた食事をして、長い目で体質改善を目指さないといけないですね…!
    妊娠出産が、これまでの不健康な生活を終わらせる良い機会になったと考えて、前向きに頑張っていこうと思います😣✨

• 6月12日
ぷりん

私も身長154センチで、妊娠前43キロ、産後おちて、現在46キロ!同じです。
夜、炭水化物控えても落ちません。
全然、回答じゃないのですが、あまりにも同じで、私も何とかしたいですー!!

• チョコミント

チョコミント

全く同じで親近感😂
    何とかしたいですよね!産前のパンツとか、着た感じがどうも違って…
    私も夜のご飯をサツマイモに変えたりしてみましたが、変わらずです。
    どうしたらいいんでしょうね😭💦

• 6月12日