※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

離乳食が食いつきが悪くなってきた1ヶ月後、二回食に進めても良いですか?食べる様子は不安定で、好きな食べ物もない状況です。二回食に進めるタイミングや慣れさせ方について教えてください。

離乳食を初めて1ヶ月がたちましたが、だんだん食いつきが悪くなってきました😞

二回食にするタイミングはいつなんでしょうか?

離乳食を嫌がるほどじゃないです。
以前は完食してたのに、のけぞって後ろを見るようになったり、指くわえたり、だんだん時間がかかるようになり、温めなおしたりしたら、7割は食べます。

苦手な食材はありましたが、笑顔になるような好きな食べ物はまだ無いです。

口を開けてくれたり、開けてくれなかったり。ちゃんとモグモグできてるのか分からないです💦

こんな感じでも二回食に進めて良いんでしょうか?もっと慣れさせた後が良いですかね?😫

コメント

み

2回食は離乳食開始から1ヶ月くらいで初めて大丈夫ですよ😊💕
うちの子も最近食いつき悪くてだんだん後半になってくるとブーーーって飛ばすので大変です💦

うちの子はしっかり裏ごしした10倍がゆが大好きで「んま!んま!んまー!」と大興奮しながら食べます笑

嫌がる感じがなければ2回食にして大丈夫だと思います🙆

• Kk

Kk

大丈夫なんですね🙌🏻
    最初は好奇心で食べてただけだったんでしょうか笑
    喋りながら食べるのはかわいいですね!都合のいいタイミング見て2回食に進んでみます😃ありがとうございます!

• 6月12日