※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
ココロ・悩み

最近仕事で体調不良。パニック障害再発で息子の遊び相手になれず、旦那に相談できず悩んでいる。仕事続けられるか不安。

元々、持病でパニック障害があったんですが結婚前から妊娠中、出産、そして最近まで特に発作が酷くなることもなく過ごせてたんですが、、、仕事を始めて環境が変わったせーか最近体調悪くて…。金曜日に大きな発作を起こし、昨日病院で薬を変えてもらって様子みるって感じなんですが、薬の効果がすぐに出るわけでもなく、昨日も眠れないし、今日もなんか発作が起きそーで怖い。
本当は息子を外に遊びに連れて行ってあげたいのに、発作が怖くて出れない。平日に保育園頑張ってくれてるから、どっか遊びに連れて行ってあげたいのに…。
旦那とは仲良くないけど、子供のコトは別だし、私もこんな風になりたくてなってるわけぢゃないから、どーにかしてくれたらいいのに……。
私、具合悪いんだけど、どーしたらいい?なんか遊んであげてくれない?って言っても、、、
ああ〜いいよ、ぢゃあ寝てて。って言ってくれるけど、息子は1人で遊んでて、旦那はテレビ見ながらチラチラ息子を見てるだけ。
もーちょっと息子が楽しめるよーにとか、私が気にしなくていいよーになんか考えてくれたらいいのに……。
なんか、モヤモヤする。
私、仕事続けられるかも自信なくなってきたし、そしたら保育園はどーしよー?とか、いろいろ考えてるのに、何も相談できない旦那。
しんどい(-_-;)

コメント

A

旦那様とは妊娠中から仲が良くなくなってしまったのですか?
色々な事を考えると旦那様に相談した方がいいのかなって思います。
一人で抱えて子育てはするものではないと思うので……。
パニック障害を理解して 結婚 妊娠したわけですし二人のお子様ですしね……。

• ラビ

ラビ

妊娠中から仲が悪くなっていき、でも出産直後は感謝して喜んでくれたんですが、、、その時だけでした。

昨日、私の体調のコトを相談してみましたが、これと言って大した返事なく『ああ〜〜〜』で終わってしまいました。

• 6月12日