※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
妊娠・出産

初マタの方が胸に違和感を感じており、マタニティブラをつけるか悩んでいます。元々胸がないため、どのサイズを選べば良いか分からずアドバイスを求めています。

10wに入った初マタです❁
2.3日前から胸に違和感があり、痛い??張ってる??といった感じです。
今は自宅安静中なので、ノーブラで過ごしてます。
マタニティーブラをつけた方がいいのか悩んでます。

元々胸がなく(A75)、どのサイズを買っていいかも分かりません。
アドバイス、お願いします!!

コメント

ずにゃん

マタニティブラって結構大きいので、とりあえずブラトップとかがいいと思いますよ!

• ぶちこ

ぶちこ

ブラトップ!!それがありましたね❁
    早速UNIQLOに行ってみます!!
    ありがとうございます!!

• 6月11日
しずか

私も、妊娠中はブラトップばかりでした(・∀・)

でも、産後は完母であるためか、おっぱいがぐんと大きくなり、ブラトップではおっぱいが収まらず…

今は、マタニティブラばっかりです(^^;;

サイズは、店頭に行けばマタニティブラの袋とかに書いていたと思います!書いてなければ、ごめんなさい(><)

ブラトップもマタニティブラも、とても楽だし、ずっと使えるものなので、余裕があれば両方揃えておいて損はないかと思います(●´ω`●)

• ぶちこ

ぶちこ

自分の胸が大きくなるとか信じられないです(^^;)
    今までをマタニティーブラとか手にしたことがなかったので、今度見てみます。
    アドバイス、ありがとうございます!!

• 6月11日
  • しずか

しずか

私が胸の大きさの変化を感じたのがつわりが終わった頃なので、その頃にはふっくらしてきてるかも( ¨̮ )
    初めての妊娠だと、必要な物が書かれていても、どんな物なのか分からないし、買いに行くのも不安ですよね(^^;;
    せっかくのマタニティライフなので、不安はここで解消して、楽しんでお買い物をしてください(*´ω`*)

グッドアンサー、ありがとうございますm(_ _)m

• 6月11日
みゆ

私はマタニティブラ、最後までつけなかったです!

タンクトップのユニクロのブラトップにずっとお世話になってました!

• ぶちこ

ぶちこ

ブラトップ、皆さんが勧めてますね( ˙꒳​˙)♥︎
    参考にします!!
    アドバイスありがとうございます!!

• 6月11日
ayane*

ブラトップも楽ですけど、マタニティブラって目からウロコの楽さです!私は長男を妊娠中にちゃんとしたサイズがわからず、マタニティ用品店の店員さんに見てもらって買いましたが、楽さにビックリでした。二人目では早速着用しています^ ^

• ぶちこ

ぶちこ

そうなんですね( ¨̮ )
    サイズ測ってもらうの、何か緊張すます笑
    けど、楽なのが1番ですよね❁
    いろいろとありがとうございます!!

• 6月11日