※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

妊娠10週で蕁麻疹と口唇炎、抵抗がある飲み薬について相談中。夫は無関心で、自分を責めている気持ち。

辛いです。妊娠10週になりました。
9週目くらいから口唇にヘルペスが出来て
産婦人科にかかって塗り薬をもらいましたがよくならず
今日全身に湿疹が出て皮膚科にかかりました。

ヘルペスではなく蕁麻疹と口唇炎という診断で
塗り薬と飲み薬をもらいましたが
飲み薬は抵抗があり産婦人科の先生に
確認してもらうよう皮膚科の先生に言われました。

私は薬局の栄養士をしておりまず薬剤師さんに相談すると
やっぱりまだ3ヶ月なので産婦人科の先生に聞くのが
1番とのことで産婦人科の先生にお電話で伺いました。
今日は土曜日なので休診でしたが快く答えてくれました。

旦那はヘルペスかな?っていう時から
大変じゃね〜くらいしか言わず特に気にすることもなく
今日皮膚科に行きたいって伝えたら
すぐ連れて行ってくれましたが無関心な感じで

帰ってから薬剤師さんや産婦人科に電話を
かけている時も野球中継を見ていて

私は飲み薬を飲むことにすごく抵抗があって
子供に奇形が出たら嫌だなと思ってると言うと

キケイ?なにそれ? とほんとにバカかと思いました
しかも野球中継から目を離さないまま

私がキレて 男の人はのんきでいーよね というと
逆ギレして出て行きました

口もすごく乾燥していて痒くて痛いし
全身に湿疹が出て辛くて赤ちゃんも心配で
今にも泣きそうだったのに
私が全部悪いと言われてる気がして

いつ帰ってくるかどうなるかわかりませんが
私がいけないですか?

コメント

s。💓

男の人は女の人よりそういった知識もなく、実感もないんだと思います。
なので、こういう事があるから不安なんだって具体的に話されてみてはどうですか?😗
知識もない人に奇形とか言うとたしかにえ?ってなると思うので...
でも逆ギレはいい気しないですよね😅

ななな

悪くない悪くないぜんぜん悪くない‼️
体調は大丈夫ですか?つらいですね。。
飲み薬とかいろいろ気を使ってしまいますよね。湿疹でてつらいのに我慢、そしてなおりおそくなるし。。
それをまず心配してくれ!笑ってかんじです。

お腹の子にもしものことがあったらと思うのは当たり前!元気に、無事に五体満足で生まれてきてほしいって気持ちは当たり前です。それゆえ神経質にもなりますよねー。

でも男の人はわからないし、わかろうともしないと思います。残念ながら。旦那さんのお腹の中には、赤ちゃんいないので、yu3inさんのようにまだ親になれてないし。
心配していろいろ調べろよと行っても無理だと思うので、諦めるか←
事細かく 薬飲むとこんなことになる可能性もあるんだってとか、知識を植えつけましよ!笑

とにかく余計なストレスがなくなるよう早く治りますように。

(*´-`)♪

口唇ヘルペス……ツライですよね(;_;)
私も、かなり長い付き合いです…( ´△`)

私は、妊娠中は幸いできませんでしたが、出産後の入院中にヘルペス出ました…。
三時間おきの授乳とか、初めてのことだらけで、かなりのストレスが……(。>д<)

個人的な意見ですが……
塗り薬と飲み薬を併用した方が、早く体が楽になると思うので、産婦人科で飲み薬もいただくことをオススメします(。´Д⊂)

今通っている産婦人科で出産される予定なら、なおさら、相談してみるといいと思います( ´∀`)
授乳中だった私でも飲める薬はあったので、きっと解決策はあると思います(T^T)