※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんが寝入りる直前に上半身と両腕をビクンとさせる症状があり、点頭てんかんの可能性があるか心配しています。他には笑顔が多く、おすわりや寝返りはできませんが、これまで痙攣の症状はないそうです。

点頭てんかんについてです!!
生後半年です。いつもうつぶせ寝です!

今さっき夜泣きをし寝かしつけのとき
寝入りる直前のウトウトのとき上半身と両腕を魚のようにビクンとさせて背筋してるみたいなかんじで20回近く?ビクンビクンやってました( i _ i )
最初はふざけてるのかな?とおもってたんですが調べてみたら点頭てんかんかもみたいに書いてあって💦

よく笑います
おすわりはまだ出来ないです
寝返りもコロコロします
いままで痙攣などなったことないです

これが初めてで、そのあとはなってません
ピクピクとかじゃなくてビクン!です( i _ i )
わかるかたいますか?

コメント

jaque

気になるなら大学病院で調べてくれますよ😊
友達の子供はてんかんでしたけど
薬でおさえてます!
同じ半年で
でて5才の今は先生の判断で
薬を飲まなくても元気です
てんかんも半年の時の2~3回しかでてないらしいです