※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁちゃん0522
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいて、産後の体重増加が気になっています。母乳が十分出ない状況で、6キロの減量を目指しています。産後のダイエット方法や運動、食事のアドバイスを教えてください。

こんばんは♪
生後3ヶ月の女の子がいます♡
産後から早3ヶ月が経ち、妊娠中に増えた体重16キロが未だにあと6キロ減りません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
母乳も全然出ていないみたいでおっぱい吸わせてはいますが娘は1日180の5回ほどミルクを飲みます。
そろそろこの落ちない6キロを落としたいのですが皆さん産後どのようなダイエットをされましたか?
なにかおすすめの運動や食べ物、料理などありましたらぜひ教えてください!!!!!

コメント

mimika🧡

わたしの息子は明日で100日で、同じ3ヶ月です。
妊娠中は13㎏増えましたが、いまは体重は元の体重に戻りました。
ですが体型は全く。脂肪でぶよぶよ。
お腹はびっくり、赤ちゃんがいるんじゃないかと思うくらいでてます←
どうしたらいいものか😰😰😰
答えになってなくてすみません。

  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    体重戻ったなんて本当にうらやましいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    食もかなり少なくして18時以降は食べないようにしてるんですがなかなか落ちません。。。
    お腹の肉やばいですよねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私も悩んです。。。
    毎日腹筋とか筋トレしてますがなかなか脂肪も落ちません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    年齢的にも落ちにくいのかもしれません泣

    • 6月10日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    筋トレ素晴らしい😭‼️
    わたし1日でおわりました←笑
    本当ぶよんぶよんどうにかしたいです😣💦

    • 6月10日
  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    出産でびっくりするほどお腹のお肉がびにょーってなってますよね笑
    産後もスタイルを維持してる芸能人さんたちはどーしてるのか…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑

    • 6月10日
がちこ

妊娠糖尿病になってて出産するまで糖質気にしてごはん食べてました😭
そのおかげでプラス8キロにおさめれて退院してすぐにあと3キロぐらいまでおちたのですがなぜかそこからブクブク体重増えてってまたあと8キロ😭
元々太りやすい体質で普通に三食たべると太っていきます😭
減らさなきゃ減らさなきゃ思うんですがごはんが美味しくて(笑)
糖質カットしたごはんにすれば多少は落ちると思います\(^o^)/
でもおっぱいあげてるならお米も食べたほうがいいですもんね💦
今は脂肪よりお米のほう選んでます(笑)
卒乳したはお米もほぼ食べないようにしよーかなと思います(´・・`)

  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    本当に産後ご飯が美味しすぎて私も3食きっちり食べて全然体重が減りませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    最近、1日1食にしたら母乳の量が減っちゃって泣
    お米って本当に太りますよね。。。
    でもなめられない😅😅

    • 6月10日
ともち( Ꙭ)

もぉすぐ産後3ケ月なります。私は妊娠中14㌔太って9㌔落ちたんですがあと5㌔が落ちません💦 2日に1回位お散歩したりしてるんですが落ちる気配なしです....お腹がブヨブヨです。ピタッとしたTシャツは着れません....

  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    わかりますー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ぴたっとした服着るとお腹の形が本当にはっきりわかっちゃう泣
    切実に悩みますよね。。。
    瞬時に体重落ちて妊娠前の体型に戻れたらいいのに…と何度も思います!笑

    • 6月10日
もも

コメント失礼します!
わたしも今日で100日で3カ月の男の子を育ててます!

わたしは5キロ太りましたが、妊娠前より8キロ痩せました(;_;)
筋トレと腕立て伏せをしてます!

  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    妊娠前よりも痩せてるなんて羨ましすぎます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    筋トレ腕立て私も頑張ってみます!

    • 6月10日
さぁ💍

私も昨日3ヶ月になった娘を育てています!
妊娠中18キロ程増えて娘が大きかったからか
するすると14キロ減ったんですが、今は2キロ増え
あと6キロが戻りません😂😂
私の場合食べ物も気にせず食べてますし、
母乳があまり出ないのでミルクよりの混合のせいだと思ってます←
骨盤矯正で少しは変わるとよく聞くので
今月から行ってみようと思ってます😊✌🏻
せめて産前のズボン👖を履きたいです😭

  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    母乳で育てるとあっとゆーまに体重落ちると聞きました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    同じ時に出産した友達は完母で1ヶ月で体重戻ってました!
    うらやましいですよねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    骨盤矯正いいですねー♡
    私も探してみます♪

    • 6月10日
y

私は22キロ増えて
今3ヶ月で-20キロです😭
あと2キロ残ってます( ´• •`)
ちなみにダイエットは
まだ一切なしの完母です(´・_・`)

  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    完母は体重落ちやすいみたいですね♪
    私も完母希望だったんですがなかなか母乳がでなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    完母うらやましいです♡

    • 6月10日
  • y

    y

    私の場合は
    逆に作られすぎて
    乳腺炎で40度でたりつまったりで、、
    なにがあってもミルク使えないのが
    人に預かってもらえれない
    辛いとこです、、(´・_・`)

    • 6月10日
  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    そうですよねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )完母は完母で大変なことたくさんありますよね。。。
    乳腺炎痛そうで辛そうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    作られすぎちゃってる少し分けてほしいくらいです♡笑

    • 6月10日
みたらし団子

私も生後三ヶ月の女の子ママです(*^^*)
妊娠中に13キロあと6キロ落ちません(T_T)
旦那が私の体重+2~3キロなのでホント嫌です(;_;)
痩せたくて完食は低カロリー以外なくし、アプリで筋トレ始めました(;_;)
運動苦手なので1日3分からやってます笑
散歩をしたり気がついたら姿勢良くしてお腹へっこませてます!
ちなみにミルクよりの混合です!

  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    散歩だったら子供もベビーカーに乗せてできますし、いい運動になりそうですね♡
    私はなかなか完食のおやつと大好きなパンがやめられなくて…。。。
    低カロリーに変更して徐々にやめていきたいなと思います♪
    姿勢も大丈夫みたいですね(^^)
    私も気にかけてみようと思います🙌

    • 6月10日
y

こんにちは♪

明日でお食い初めの100日を迎えるむすめがいます!
体重は出産前と比べて17㌔ほど太りました( ¯∀¯ )笑

完母で産後2ヶ月くらいで13㌔程落ちたのですが
そこから3週間ほど体重がとまってしまって……笑
母乳だけじゃこれが限度やと思い
夜ご飯はお米抜きにしてますϋ
炊き込みご飯の時とかは食べますけど……笑笑

そしたらずっと止まっていた体重が1㌔ですが減ってきています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

あとは今月からですが骨盤矯正に行き始めました!
体重の変化はこれといってないですが
先生いわく骨の位置がちゃんと戻れば余計な筋肉を使わなくなるので見た目も体重も変わるよ!との事でした♡...*゜

  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    骨盤矯正いいですねー♡
    ママさんたちも通ってよかったって声が多いので私も興味あります♪
    探してみようと思います(^^)
    姿勢って本当に大切みたいですね♡
    見た目も早く妊娠前に戻したいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 6月10日
  • y

    y


    産後腰痛にめっちゃ悩まされてたんですけど
    1回でもまぁまぁ軽減されましたし⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑
    ただやっぱり脂肪?たるみは運動しないとだめみたいですね。笑

    どうしても産後はミルクなり母乳なりオムツ替えなり抱っこで姿勢は悪くなりますもんね……笑
    お互い頑張りましょう(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

    • 6月11日