※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🌺
ココロ・悩み

妹が育児をサボっていてイライラしています。旦那もゲームばかりで手伝わない。忙しい中、ストレスがたまっています。

私は実家に旦那と生活しています。
(母、妹、 姪っ子、 私、旦那、息子)

妹は最近彼氏ができて娘の育児が適当です。
旦那はやっと育児をするようなりました。

日中姪っ子を預かることがあります。
しかし息子のお世話もあるし家事もあります。

そんな中でバタバタしています。
子供が昼寝したとき横になることができます。

妹は遊びから帰ってきたら携帯ばっかりゴロゴロ
旦那も疲れてるのわかりますがゲームでゴロゴロ

ついついイライラします。
私がほっとけばいい話かもしれませんが
こんなにダラダラさせるとどうしても腹が立ちます。

コメント

hono♡

旦那さんはまだしも妹さんの子は妹さんがみる責任があるので、預かるの断ったらどうですか?自分の子だけでも大変ですよね( ; ; )ましてや妊婦さん( ; ; )お体大事にしてください☆

e--m

失礼ですが…
旦那さんも妹さんももうちょっとしっかりして欲しいですね。
『お金稼いでくるのがそんなにエラいの?こっちは家事して育児して、仕事して。もうちょっと手伝おうと思わないの?』と私はパパに言ったことがあります。←つい先日も。
お勤めしてれば、給料が入るのは当たり前。だけど、家事は給料がありません。でも、家族のためにしなきゃいけない。
私は毎日バタバタして1日があっという間です。仕事から帰ってダラダラされると…ブチ切れですo(`ω´*)o笑
実の妹さんですよね?子どもさん預かるの断れないんですか?
まだ安定期にも入ってないのに、1歳前後のウロウロする2人を見るのは体に負担をかけると思いますよ(+_;)体大事にされて下さいね。
長々とすみませんm(_ _)m