※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nohana
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子に外食でうどんをあげる時、離乳食や栄養の心配をしています。うどんを食べさせる時期や栄養バランスについてアドバイスをお願いします。

10ヶ月の男の子を育ててます😊

外食の時にベビーフードをあげてるのですが、お店のうどんは、みなさんいつ頃から食べさせましたか❓

自分で作る離乳食は、まだ味をつけていないです。

だしの塩分が気になるのですが、汁を飲ませなければそんなに神経質にならなくてもいいのでしょうか❓

外食でうどんをあげてるという方は、炭水化物以外の栄養素(たんぱく質やビタミン)はどのように取らせてますか❓

参考にさせてください🙏

コメント

くま(・(ェ)・)

外でうどんを食べさせるときは、だしにお湯と水を足して、薄めてからあげてます!
炭水化物以外の栄養は、正直その場では諦めてます。ほかの2食で補えばいいかなあ、と思ってます😂

  • くま(・(ェ)・)

    くま(・(ェ)・)

    お店のうどんは10ヶ月頃からデビューしました!

    • 6月9日
  • nohana

    nohana

    やっぱり炭水化物以外は、諦めるしかないですよね😂
    みなさんどうしてるんだろう?と疑問でした🙌
    だしも薄めたら大丈夫そうですね✨

    • 6月9日