※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディちゃん💏
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が葉野菜やミンチ肉を上手に食べられず、お浸しやお味噌汁をあげても大丈夫か相談したいです。汁物のあげ方や食事写真も知りたいです。

生後11ヶ月の息子がいます。離乳食についてなんですが、息子は上下4本づつ歯が生えています。
でも葉野菜とか、ミンチ肉の少しのかたまりなど上手にカミカミできてません。
お浸しなど食べさせたいのですがあげても大丈夫なのでしょうか?
あとお味噌汁、スープなどみなさん汁物はどのようにあげてますか?
どんなご飯をあげているか写真などあれば見たいです😊
宜しくお願いします。

コメント

ふみた

同じく11ヶ月、歯が上下4本生えてます!写真は牛丼、人参とブロッコリーのだし煮、キャベツの胡麻和えと麦茶です。軟飯で、野菜などはやわらかく煮てます。うちはお肉のかたまりや3〜5ミリ角くらいの野菜もなんとかかみかみしてます!ときどき手で口の中の食べ物をかきだしてます(^^;)食感が嫌なのかな?という感じです。スープやお茶はスプーンやお椀、コップでそのまま飲むときもあります。汁物は親が飲ませます。

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

息子の風邪を完全にもらい寝込んでしまい返信がかなり遅くなってしまいまして😭すみません💦
    野菜はしっかり薄味で食べさせてるんですね!
    なぜかうすーい味付けだとなかなか食べてくれず…😢
    同じく嫌なものは口から出してます💦
    コップで飲めるのすごいですね!
    お風呂で練習させてみようかな(^^)

お返事ありがとうございまして😊

• 6月19日