※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ子
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子で、完母にしてから1日に20回のうんちが水っぽくて黄色いです。赤くなったおしりをお湯で流しているが、手間がかかり、うんちの回数を減らしたいと悩んでいます。

生後1ヶ月の男の子です!
元々うんちの回数が多かったのですが、完母にしてからさらに増えてしまいました💦

1日20回くらいするのですが、同じように回数多いお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
これはこういう体質なのでしょうか?
いつか自然に落ち着くのでしょうか?

うんちの状態は完母のせいか、ビチャビチャで水っぽく、黄色です。

おしりが赤くなってしまっているため、お尻拭きを使わず毎回お湯で流してあげてるのですが、1日20回もかなり手間なのと、本人もうんちのたび痛そうなのでなんとかうんちの回数減らしてあげれたらと思うのですが😢

コメント

🍋

うちの子も小出しにするような感じで、オムツをあけると毎回うんちがついてる感じでした💦
そして肛門のまわりが赤くただれている感じで痛そうで、、😢

なので私はできるときは、オムツがえの時に、ぬるま湯を霧吹きでお尻に吹いて、ティッシュで優しくおさえるようにしてました!

あと1ヶ月検診のときに相談して、軟膏を二種類(ゲンタシン、ウィルソン)出してもらい塗っていたら、少しずつ良くなってきて、今はただれもなくなってきました!

数日前からオムツがえをしても、おしっこだけの回も出て来て、少しずつうんちがまとまってきたのかな?と思ってるところです💡

• ぽめ子

ぽめ子

うちは百均で買ったドレッシング用の容器にぬるま湯を入れて、ペットシーツを敷いてぬるま湯をピューとかけてうんち流して、ティッシュで拭いています💦
    なんとか回数が減ればと思ったのですが、時間が解決してくれるのを待つしかなさそうですね(*>ㅅ<)

• 6月9日
れおックス

うちも完母で💩多かったです💦
くしゃみとか咳をする度にちょび💩出てました😵
ゆるゆる黄色の💩で大丈夫です❗
でも3ヶ月近くなってからまとまって出るようになりましたよ✨
ちょび💩もほとんどなくなり1日2~4回まで減りました😃
便秘の子もいるので個人差もあると思いますよ😊

• ぽめ子

ぽめ子

3ヶ月くらいで減るんですね!
    なんだかうちの子は一回一回の量も多くてお尻全体にべったりついてしまっていて💦
    いまは耐えて時間が解決してくれるのを待つしかなさそうですね(*>ㅅ<)

• 6月9日
ひー

うちも完母で黄色のゆるゆるウンチをちょびちょび出したりします。

オムツかぶれには、ポリベビーが最高です!3人の子供の母ですが、これで救われてきました!

ぜひ、試してみてください〜。

• ぽめ子

ぽめ子

市販薬でもおむつかぶれの薬あるんですね!
    先日小児科に診てもらったら、薬を使うのは簡単だけど、まずは洗う&乾燥させてケアして、酷くなったら薬にしましょうと言われたため、とりあえず今は洗ってケアしてます💦

• 6月9日
りんね

私も同じです。
ほんと頻回にする子で、オムツかえてる時にも出てきてます。
新生児の時から今もあまり変わらずですが、少し固形が混じってきてます。

そのため新生児の時にお尻かぶれからの肛門周囲炎になってしまい、未だに完治していません( ; ; )
お尻を洗うようにしてましたが、かなりの負担でしたので、お湯でコットンお尻拭きを購入し、薬も塗ってかなり良くなってます。
中古で1000円で買いました^_^

• ぽめ子

ぽめ子

うちは百均で買ったドレッシング用の容器にぬるま湯を入れて、ペットシーツを敷いてぬるま湯をピューとかけてうんち流して、ティッシュで拭いています💦
    おむつ変えてる時も洗ってる時も出てきますね(*>ㅅ<)
    早く回数落ち着くといいのですが...

• 6月9日