※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
妊娠・出産

里帰り出産された方へ。里帰り先の妊婦健診費用、一回あたりの相場を教えてください。病院によって異なるとは思いますが、参考までに教えてください。

里帰り出産された方にお聞きしたいです!

34週になり来週から里帰り先での妊婦健診なのですが健診の費用は一回いくら位でしたか?
病院によって違うとは思いますが参考までに教えてください(^^)

コメント

ぷにた

検査項目にもよりますが…
だいたい5000円から10000円くらいです!
私の場合は、一旦実費で払い、後で住んでいる地域での払い戻しという感じです!

• まの

まの

私が住んでいる地域も産後に戻ってから払い戻しらしいです!
    やはり助成券がないと結構しますね💦
    教えていただきありがとうございます‼︎

• 6月8日
あかりさん

私の場合は1回目は7,000円位でした♪
2回目は1,000円しなかったです(^^)

• まの

まの

やはり里帰り先でも始めに検査等があると高くなるんですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 6月8日
リズマロ

こんばんわ😊
里帰り出産での妊婦検診ではないのですが、参考になればと思いコメントしました。

私は今主人の仕事の都合で福岡から東京の実家に一時的に戻ってきています。

今日は4週間に一度の妊婦検診があり、東京で検診を受けてきたのですが、今日は通常の検診で6千円の実費になりました😊

福岡の検診票は当然使えないので、福岡に帰った際に役所に提出して差額を返金してもらう予定です👍