※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
妊娠・出産

妊娠した二人目について、運動や重いものの扱いについて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

二人目をどうやら妊娠したみたいで、来週にでも病院にいってみるつもりです、今週末で5週くらいになるはずで、まだつわりもなく検査薬が強い陽性だということくらいです。
多少ムカムカするときとありますが、まだなにも体調に変化もなく、抱っこや走ったり、子供の相手ですごく運動しています。
二人目妊娠だと、なるべく重いものを持たない、とか無理なきがするんですが…💦子供にもいままで通り構ってあげたいし…
みなさま、どういう風に対応してますか?してましたか??

もともと運動をずっとしてたので、一人目妊娠中、そして産後も運動量はおおいほうだったと思います。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ハル

私も今5週で、来週6週に入るのでその頃に病院行こうと思ってます!同じくまだつわりは無く、普通に子どもの抱っこも遊びで走ったりしてます💦
先輩ママさんに聞くと「1人目は色々気をつけてたけど、2人目は無理よね〜!抱っこもしないといけないし、しんどくなったら座るくらいしかできない」と言われました(>_<)

• めぐーーー

めぐーーー

このままいけば同じくらいに産まれますね( ̄∇ ̄)
    そーですよね💦安静にしてなきゃいけなかったら、二人目以降妊娠なんてできませんよね( ̄▽ ̄;)

• 6月8日
紫千

しんどくなったら休憩するぐらいで、通常と変わりません(^_^;)

• めぐーーー

めぐーーー

通常営業ですよね💦
    母は強し( ̄∇ ̄)

• 6月9日
にゃん0316

妊娠中ずっと息子に抱っこをせがまれれば応えてました💦

お腹張ったりしてる時は安静にしてましたが、1人目の時のような慎重さはなかったですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)と言うか無理でした!

• めぐーーー

めぐーーー

もうすぐご出産ですね!
    一人目のときはほんと、壊れ物みたいにお腹を扱ってたけど、色々と無理ですね( ̄▽ ̄;)

• 6月9日

あまり大丈夫とおもいすぎても突然入院することになるので、気をつけれるんだったら気をつけた方がいいとおもいます!笑
今仕事もしてないし上の子も保育園行ってたのに、切迫で入院です(>_<)
あまり過信するのは危ないですね!

• めぐーーー

めぐーーー

13週で切迫ですか💦お大事になさってください!
    二人目で切迫ということもあるんですね!気をつけます💦

• 6月9日
hannnna

子宮外妊娠が心配だったのとGWに入る前だったのもありわたしは6週の時に行きました!
なるべく重たいものは持たないもなかなか無理なこともありますが子供とは普通に今まで通り接してます!
お腹が張ったりしたら休憩したりしてます!