※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU♫
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が昼寝を嫌がり、夜は寝ているが心配。寝かしつけを頑張るべきか悩んでいます。

生後10ヶ月の娘を育てているのですが、昼寝を嫌がります💦
眠たいはずなのに、寝かしつけようとすると怒って嫌がります😫
寝ても30分でおきて来たり😅
2時間近く寝ることもありますが、まれです。
布団に寝かせてもハイハイして遊ぶんで寝ないので、最近は支援センターや買い物に出かけてます。
移動している車の中では寝ますが、降ろすと起きます😰
夜は8時から9時に寝て朝7時前まで寝ますが、昼寝させていなくて大丈夫か心配になってきました💦
やはり出かけたりせずに、頑張って寝かしつけた方がいいですか?😭

コメント

らるるたん 

お昼寝の時間は一定してますか?(*^_^*)

  • HARU♫

    HARU♫

    全然定まってないです😭

    • 6月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    眠くてずっとグズグズしたりします?
    目擦ったり(><)うちの子は未だに午前午後
    寝るんですが3ヶ月頃からだいたい
    同じぐらいの時間帯にグズグズしだすので
    布団に連れてって寝るようにしてました(^O^)
    眠たいのに寝れなくて8時間ぐらい起きてる時は
    ほんとにやばいですm(_ _;)m
    基本は寝ますが稀に寝ない日があって
    その日は地獄になります😂笑
    夜と朝起きる時間全く同じです(*^_^*)
    ちょっとの睡眠で大丈夫な子もいれば
    うちの子みたいに起きてるのが
    3時間で限界な子もいるかもです󾌣
    どこも出かけられなくなっちゃいますが😂笑

    • 6月8日
  • HARU♫

    HARU♫

    体調崩してて返信遅くなりました😭
    眠くて顔をこすったり、あくびしたりするのですが寝かしつけようとすると怒ります😅
    その子の個性だと思うと、大丈夫かなって思えてきました!
    寝ないので成長に悪影響じゃないかと心配だったので💦

    • 6月17日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    体調治りましたか?
    うちも布団の部屋に行くと
    布団に顔をこすりながら
    オケツあげてます😂笑
    うちも怒る時ありますよ!
    そういう時はもう抱っこ紐
    しちゃいます(;´∀`)
    心配になっちゃいますよね󾌣
    もっと動くようになったら
    疲れるようにもなると思うので
    睡眠もう少しとるんじゃないかなって思います(*^_^*)❤

    • 6月17日
  • HARU♫

    HARU♫

    だいぶ良くなりました😭
    ありがとうございます✨✨
    体調崩してる時はお昼寝しないのが余計にきつかったです😅

    私の子も顔こすりながらお尻あげてます😂
    その姿は可愛いですよね♡
    まだまだ体力が有り余ってるのかもしれないですね😩
    できるだけ動いて寝てくれるように頑張ります😊

    • 6月18日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    グッドアンサーありがとうございます󾌾󾬏
    分かります󾌹うちも10ヶ月の時に
    初めて風邪(鼻風邪)だけだったんですけど
    薬飲んでも2週間ぐらい治らず😨
    本人は鼻詰まって苦しそうで
    おしゃぶり大事なのにすぐポロッと出してしまい
    眠いのに寝れず辛そうでした(/_;)
    あれやばいですよね󾌧󾌧❤
    子鹿みたいな?😂❤笑
    うちはまだ朝寝もあるしで
    ほとんどお出かけする事出来ません󾍁
    毎日お疲れ様です󾌾󾮗󾬏

    • 6月18日
  • HARU♫

    HARU♫

    何度も返信遅くなってすみません💦
    あの後子どもがヘルパンギーナを発症してました😭
    自分の体調もまだ完全復活じゃない中の看病は地獄でした😫
    鼻風邪も寝れなくて辛いですよね😢

    そうです!
    産まれたての子鹿みたいなポーズです♡笑
    可愛くて同じ様な写真いっぱい撮ってます笑

    • 6月23日
mitsu

うちの息子もそのくらいの時期まったく寝ませんでした😅
赤ちゃんって寝るものじゃないの!?ってくらい1日起きて遊んでました。
多分寝る事より興味がある事がたくさんあって遊びたいのかもしれませんね!
きっと眠さが限界になれば寝るようになると思います🙂
息子も歩けるようになって運動量が更に増えたせいか昼寝をするようになりましたよ!

  • HARU♫

    HARU♫

    そうなんです!
    寝るよりか遊びたいみたいで、目をこすりながらも遊んでます😭
    寝かそうと布団に連れて行くと怒ります😫
    sioさんの息子さんも寝なかったんですね!
    同じ方がいるとほっとします😭😳

    • 6月8日
ひーこ1011

うちもです!
上の子もほとんどお昼寝しない子で、寝ても30分とかでした。

うちはお昼寝させるためにも支援センター行ってます(◍•ᴗ•◍)
本人が元気なら大丈夫!

歩き始めれば2時間とかまとまって寝るようになりますよ☆
上の子がそうだったので私は心配はしてないです(◍•ᴗ•◍)

  • HARU♫

    HARU♫

    体調崩してて返信遅くなりました😭
    支援センターも行ってますが、帰ってきてからも寝ません😫
    でも、元気なので大丈夫かなって思えてきました!
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    上の子は8時頃起床してたので、お昼支援センターが終わって帰理の車で少し寝て…て感じでした。

    最近下の子は朝5〜6時の間に起きるようになり、流石に疲れるようで午前寝する事もあります。
    ただ寝てもやはり30分とかですが(^^;

    • 6月17日
  • HARU♫

    HARU♫

    うちの子も帰りの車で寝るのですが、降ろす時に起きちゃってその後は寝ないです😭
    ちょっと寝ただけで回復するのか、10分寝ただけでもかなり元気になります😅
    体力が有り余ってるのかもしれないです😳

    • 6月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちも下の子は起きちゃいます(´・ω・)
    上の子もそうでしたが、歩くようになってから疲れるようになったのか、今では車からおろすときに起きても、また寝るようになりました!

    • 6月18日
  • HARU♫

    HARU♫

    返信遅くなってすみません💦
    子どもがヘルパンギーナにかかってました😭
    歩く様になったらかなり体力使いそうですしね!
    車から降ろしても寝てくれるって本当に夢です😆✨

    • 6月23日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    大変でしたね〜💦
    いつかそんな日が来ると思って頑張りましょう!!

    • 6月23日
  • HARU♫

    HARU♫

    ありがとうございます!
    それまで頑張ります😆

    • 6月24日