※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

手足口病対策できることを教えてください。接触を避け、湯船やタオルは別、食べ残しは食べない、家中消毒しましたか?バスマットや洗濯は別にしましたか?

上の娘が手足口病にかかりました。脱水で点滴四時間してきました。
下の子に移さないように家庭内感染を防ぐため今からでもできることをやりたいのですが、皆様の対策を教えてくださいm(_ _)m。

・二人が接触しないようにする
・湯船には入れない
・タオルは家族とは別
・食べ残しは食べない
・口内炎でよだれ垂らしているので家中消毒してまわる

バスマットは別々にしましたか?
洗濯は一緒にしていましたか?
洗濯かごもわけましたか?

もう、何をどこまで気をつけたらいいかわかりません!教えてくださ~い。

コメント

ふみふみ

うちは2ヶ月前に下の子が手足口病になりましたが対策という対策はしませんでした。
とりあえず下の子は何でも口に入れる時ですしそれを全て消毒というのも難しく…
上の子は口だけ痛いと言ってましたが手と足は特に何もなりませんでした。

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございました!
    お陰様で今のところ下の子には移ってなさそうです(^-^)。

    • 6月27日