※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめる
子育て・グッズ

痙攣で噛まれた子供、整形外科へ行くべきか。主人が連れて行っています。

いまこどもが痙攣を起こし、食べている途中だったこともあり、口に手を入れ食べ物を出しました。その際、思いっ切り噛まれてしまい……( ´;ω;` )
第一関節より上なので、骨に異常はないかと思うのですが…整形外科に行くべきでしょうか?
こどもは主人が病院に連れて行っています。

コメント

しゅーmama

私ならすぐ病院ではなく様子見ます!
自分の事よりまず子供心配し、病院に一緒に行きますし、帰ってきたら様子見ながら看病します

• あやめる

あやめる

そうですよね( ´;ω;` )💦💦
    幸い利き手ではないので、様子をみようかと思ったのですが……痛みが引かず、腫れてきたのでどうしようかと思って💦💦

回答ありがとうございます(^^)

• 6月8日
おにく

痛くてしょうがない、腫れている、などあるなら、旦那さんがお子さん病院に連れて行ってる間に診てもらった方がいいかと思いますよ。

お子さんは心配ですが、状態がひどいなら旦那さんの手があるうちに行っておいたほうがいいと思います。
自分一人だとなかなか動けないと思うし、手はよく使う部位ですから、なんらかの対処しないとお子さんの看病だってできませんからね。

お子さんなんともないといいですね(><)

• おにく

おにく

ひどいコメントは気にしないほうがいいですよ(=´∀`)

子どものこと心配しない母親なんていませんもん!
    最初の質問の時点で、
    パニック起こして旦那さんに自宅で待つよう言われたのかな?
    下にも小さいお子さんいて出られなかったのかな?
    要介護の親がいて留守にできないのかな?
    など色んな想像ができましたので、わたしは「子どもの心配は?自分優先?」なんて一つも思いませんでした。

お子さんは大丈夫でしたか?
    ママさんの手も、きちんと処置してもらったようで良かったです(´ω`)

• 6月8日
  • あやめる

あやめる

優しいコメントありがとうございます!
    パニックは旦那の方が起こしていたとは思うのですが…( .. )💦
    ただ、わたしが痛みで立てない座れない、吐き気に血まみれという状態だったので……😭

こどもは熱は高いですが、点滴をして痙攣防止の座薬も入れてもらい、いまは寝ています(^^)
    処置もとてつもなく痛かったですが……主人がいる日でないと行けないので、行けてよかったです💦病院に行ったら『すぐに来てくれてよかった』と言われたので😭

優しいお言葉、とても嬉しかったです(^^)

• 6月8日
  • おにく

おにく

熱が高いんじゃ熱性痙攣ですかね?
    食事中とはまたタイミングも悪かったですね(´;Д;`)
    手の傷、出血もひどかったんですね...
    お大事になさってください(´ω`)

• 6月8日

聞いた話で申し訳ないのですが、噛んだのが子供でも狂犬病の可能性があるかもしれないらしいです💦
友人は子供の痙攣で手を突っ込み血がでるほど噛まれ、子供よりママの診察のほうが大がかりだったと聞きました(*°_°*)
ぜひ受診されてください!!!

姉さん

自分の心配より
先に子どもの心配しましょうよ。。

pooon

私なら自分の事よりもまず子どものが心配です。
まず一緒に病院行くのが普通なのでは?
子どもの方が心配ですし、手を噛まれても病院には一緒についていきます。
そんなに自分の方が心配なんですか?

ぱぴこ

横からごめんなさい🙏💦
お子さんはご主人様が病院に連れていかれてると書かれてますよ…

• pooon

pooon

私なら主人と一緒に行くということです。

• 6月8日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そうだったんですねごめんなさい
    でも、そんなに自分が心配なんですか?と書かれてたので勘違いしました。

• 6月8日
  • pooon

pooon

お子さんの心配されてないような文面と、自分ばかりだなと思い。。。
    手を噛まれてもお子さんの病院に一緒に行ってればそこの病院で処置してもらえたり、どうすればいいかも聞けるのになと思いました。

• 6月8日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

勘違いしてしまいました、ごめんなさい…
    お子さんは病院に行ってるので安心なんじゃないかな?と私は思いました。
    改めて申し訳ありませんでした。

• 6月8日
  • 姉さん

姉さん

わざわざありがとうございます。
    それは見ればわかりますよ。

• 6月8日
RY ♛ Mama

子供の心配より自分ですか?
一緒に病院に行かないんですか?
行ったらついでに見てもらう
ぐらいの感じじゃないんですか?

あやめる

たくさんコメントありがとうございます。
もちろんこどもは心配ですし、わたしも一度小児科へ行き、落ち着いたところで主人に『病院へ行ったら?』と言われたための投稿でした。
行った方がいいのか?と思ったので……

結局、わたし自身やっとかっと立てる状態でしたので義母に病院へ連れて行ってもらい、処置をしてもらって小児科に戻ってきました。

気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

ぱぴこ

仕方がないですよ!!
正直そういう時ってパニックになってますもん…
ひどいなと思う回答もあるとは思いますが、あまり考えないでください😩💦

• あやめる

あやめる

優しいコメントありがとうございます( ´;ω;` )
    正直、痛みがすごくて立っていられなくて💦💦
    わたし自身、なにがなんだかで…初めての痙攣に、食事中でさえなければ口に手を入れることもしなかったのですが……。

優しく言ってくださり、涙涙です😭😭

• 6月8日