※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

生理が2日遅れてきたので残念です。妊活8カ月でストレスを感じています。早く子どもが欲しいです。

いつもありがとうございます。
生理予定日から2日経った今日生理が来てしまいました。
2日も遅れたので期待したのに残念です⤵︎
妊活を始めて8カ月が経ちました。
ルイボスティーを飲む、温かい飲み物を飲む、充分な睡眠をとるなどしてきましたが、なかなか授からずストレスを抱える一方です⤵︎
早く子どもが欲しい!

コメント

michu*

分かります。わたしも、いろいろ調べて妊活にいいとされるものをたくさん試しました!生理がくると泣きたくなりますよね…。でも大丈夫です!必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず出来ます!わたしも必ず出来ると言われるたびにイライラしたり、悲しくなったり不安になったりしていました。。でも必ず出来ます!葉酸をたくさんとって、夏暑くても、性向後お腹にホッカイロを貼って温めると効果がありますよ!私はこれで人工授精成功しました★

• ぴ

コメントありがとうございます。
    とても前向きなお言葉に感謝です(>_<)
    冷え性なのですがやっぱり天敵ですね⤵︎
    しっかり体を温めます。葉酸取っていなかったので葉酸取るようにします!
    基礎体温は毎日つけていましたか?
    一度受診したこともあったのですがタイミング法をしてもらいました。これも返ってストレスかと思いやめたんです。再度受診も考えています。

• 6月8日
  • michu*

michu*

私も冷え性です……なのに暑がりなので、毎日冷房の中で生活してました!人工授精前はタイミング法だったので基礎体温つけていました!病院に提出しなければいけなかったので💦タイミング法は正直とてもストレスでした…また完璧にタイミングが合うのって、本当に奇跡みたいですね😭私の場合、造影までして検査して何の異常もなかったのですが、おりものの量が少し少なく、精子のお助けが出来なかったため人工授精をしました。3回目で見事妊娠しました★3回目ではじめて、お腹をホッカイロで温めてみようと思い、温めたら体の芯から温まりそれがよかったのか妊娠しました★

• 6月8日
  • ぴ

そうなのですね(>_<)詳しく教えてくださりありがとうございます。タイミングが合うことが本当に奇跡なんですね(>_<)排卵日を狙ったはずなのに、今回は排卵日がずれてしまったようで⤵︎排卵検査薬も使用していましたが、うまく使いこなせていなかったようです⤵︎
    ホッカイロ次回からやってみます!
    michuさんはなんの葉酸を飲まれていましたか?(^^)

• 6月8日
  • michu*

michu*

妊娠って本当奇跡ですよね…。なかなか排卵が掴めないですもんね💦私も全く排卵前後が分からず、毎月泣いていました💦出産してからおりもの凄く増え、排卵前後や排卵日がやっと今分かるような体になりました😭♡
    私は、
    https://store.shopping.yahoo.co.jp/tealife/92070.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_img
    葉酸入りのルイボスティーを飲んで、
    https://belta-shop.jp/smp/shopping/lp.php?p=belta_folate_1_calm&utm_source=yahoo&utm_campaign=yousan_L1&utm_medium=cpc&wapr=5938df56
    ベルタの葉酸を定期便で取り入れていました🌟
    あと生理が終わって10日後から7日間はどこで排卵してもおかしくないので、その7日間はゆっくり湯船に浸かり、お風呂上がりもモコモコ靴下と腹巻をしていました🖐🏼

• 6月8日
  • ぴ

とても参考になります!葉酸入りのルイボスティーがあるんですね!初めて知りました。検索して調べてみます!DHCの安い葉酸を飲んでいましたが、よくない原料?も入ってると耳にしストップしてしまっていました(>_<)サプリの中でも苦かったり、臭かったりするものもありますがベルタはどうですか?質問ばかりですみません⤵︎

• 6月8日
  • michu*

michu*

葉酸入りのルイボスティーありますよ♡飲みやすいので、一度試してみてください!ベルタの葉酸サプリは3本くらいとっていましたが、臭みや苦味は全く感じませんでしたよ★錠剤タイプなので水と一緒に飲むので味はあまり分かりませんでした🌟

• 6月8日
  • ぴ

詳しく教えてくださりありがとうございます!また改めてできるところから進めていきたいと思います!

• 6月8日
ゆーたろ

同じでした(>_<)
暑いのに温かい飲み物にホッカイロ…湯船にも浸かって冷やさないようにしてたのに生理きた時の虚しさ💔

私は運動不足だしダイエットしよう!と1日30分くらい自転車に乗り始めたらその月のタイミングで授かりました✨

ストレスはママリで発散しましょ!!

• ぴ

コメントありがとうございます!
    ほんと虚しいです⤵︎
    私もかなりの運動不足なのでランニングやウォーキングをしようと思います!!
    本当ママリでみなさんに助けられております(>_<)

• 6月8日
ゆーたろ

病院とかは行ってみました?💡
michu*さんもおっしゃってるように排卵日が掴めず病院でみてもらったら全然違う日だったって事がありました😅

• ぴ

4月に一度不妊専門の病院を受診しました!子宮内のチェックと血液検査をし、どちらも異常はありませんでした!タイミング法の指導も一度してもらいましたが、きちんと排卵したかどうかまでの検査はしてもらってなくそのまま終えてしまいました(>_<)
    ゆーたろさんも受診されていましたか?
    今月のタイミングだと4月生まれになりますよね?👶🏻

• 6月8日
  • ゆーたろ

ゆーたろ

そうだったんですね💡
    私は1年以上通ってました よ😰基礎体温とエコーみながら卵子の大きさチェックしていつ排卵するよーって感じで見てもらってました💡生理は毎月あったものの、排卵しなかった月もありました💦

そうですね、3月~4月産まれだと思います😊とりあえず異常は無いとの事なので良かったです✨

• 6月8日
Rioママ

私もずーっと妊活してました!
毎月病院で卵胞チェックしてもらって卵管通水、漢方、薬も飲んで、自分で出来ることもたくさんしましたー!
⚫︎赤ちゃんが出来る子宝マッサージ本のマッサージと本に書いてあること→口コミよかったんで買ってやってみたら、3ヶ月で妊娠しました。
⚫︎白湯をたくさん飲む
⚫︎ウォーキングや毎日ストレッチと子宮の血流を良くする体操みたいなの。
⚫︎伸びオリゼロだったのでプレシード潤滑油→2周期目で妊娠。
⚫︎10時には絶対寝る!早寝早起き
⚫︎生花を置く。玄関を綺麗にする。
ストレスは溜まるので妊活友達と愚痴吐いたり、気分を変えて出かけたりとかとか色々。
もうこの際気になることは全部やりきろうと思ってやった月に妊娠でした。

• ぴ

コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます!
    色々と取り組んだ月に妊娠されて努力が報われよかったですね(^^)
    色々と試されてすごいです!とても参考になります。
    プレシード潤滑油は初めて聞きました。簡単に手に入るものなんですか?
    マッサージの本も気になります。私も調べてみようと思います!

• 6月8日
  • Rioママ

Rioママ

ありがとうございます。
    プレシードは海外製のもので、多少使いにくいですし、高いですがこれ使って妊娠しました!というblogをよく見たので使ってみました。
    国産の潤滑剤も何個かありますよー!
    ものによって精子によくないものもあるみたいですので調べてください。
    潤滑剤使った後は15分は腰を高くして、流れろーってやってました。
    またいつも左排卵で、数分後いつもの癖で右向いて寝てたんですがそれで精子が辿りつかなかったのかなぁと思って妊娠した月は、右から排卵で真っ直ぐ寝たらよかったです。
    何もしなくても妊娠する時はするらしいですけど気持ち的に!

• 6月8日