※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月くらいから長袖のお洋服って着ますかね🤔?10月で5ヶ月になるんですが…

10月くらいから長袖のお洋服って着ますかね🤔?
10月で5ヶ月になるんですが、70ではなく80買った方がいいですか?
そのくらいの月齢でも2wayオールって着せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨今暑いので9月末か10月から長袖だと思います。
うちは6ヶ月なりたてですが60か70です。上の子と同じ感覚で先買いした夏服の一部は大きすぎて着られず小さいサイズに買い直しました。

ツーウェイオールもまだまだ着てますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり先買いするのも良くないかもしれませんと書き忘れました。

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり先買いは良くないのですね💦
    バースデイで可愛い秋服が出ていたので思わず欲しくなってしまっています🥹
    ツーウェイオール、ドレスタイプにしなければ着れますもんね💡

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

関西住みですが去年の10月半ばくらいまではまだ半袖着てました🥵
サイズ感はお子さんの身長体重がわからないので何とも言えないですがちょい大きめ買ってもいいかなとは思います🤔

うちの子は1歳になるまでは2wayオールやロンパースばかり着せてました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちら関東住みでかなり暑いのでこちらも10月半ばくらいまでは半袖になりそうですね😣
    ぱつぱつより大きめの方がいいですよね💡
    2wayオール、買います!!笑

    • 7時間前
しろくろ

お住まいの地域によると思いますが、ここ数年暑いので10月は家の中は半袖、外に行く時はカーディガン羽織る感じかなぁと思います🙂うちは大阪です。
あと男の子だと成長がよくて大きな子は大きいので、80の2wayオール着せることもあると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関東でかなり暑いのでまだ長らくは半袖で良さそうです💦
    ぱつぱつになるより少し余裕もって着せたいので80でも良さそうですね☺️!

    • 7時間前