体重・妊娠2週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・妊娠2週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・妊娠2週目についての質問と回答をご紹介します。

にも⍤⃝

新生児用の2wayオール(50〜60cm)ってだいたい何ヶ月ごろまで着れました…

新生児用の2wayオール(50〜60cm)ってだいたい何ヶ月ごろまで着れましたか?あと、3着で洗い替え足りましたか?数日前に気に入った柄の長袖ロンパースをセールで見つけたので、先で着れるように用意したいなと思ってい…

けい

今日26週の検診に行ってきました。エコー写真もらいよく見てみると、BPD…

今日26週の検診に行ってきました。エコー写真もらいよく見てみると、BPD頭の大きさが70,6mmで28週に相当する大きさみたいでした。他も少し大きめでお腹の周りの長さも219,4mm、体重1060gと2つとも27週相当の大きさ…

にくまんナース

私の悪阻の休職について、率直な意見をください。厳しくても構いません…

私の悪阻の休職について、率直な意見をください。厳しくても構いません。私は7w頃から吐き悪阻が始まり、9wから職場の勧めにより2週間休職をしました。その間入院もしており何を食べても吐き続け体重もみるみる落ち…

あかちゃん

赤ちゃんが大きすぎて帝王切開になった方いますか?頭が週数より4週大き…

赤ちゃんが大きすぎて帝王切開になった方いますか?頭が週数より4週大きく、体重も2週大きいです(´・ω・`)難産になるねーと言われたのですが…帝王切開にならなかった方も、大きかった方、体験談を教えて欲しいです(^^)

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

Mii

現在25wです!今日の検診で、・逆子・体が1~2w分小さめ(推定体重600g程…

現在25wです!今日の検診で、・逆子・体が1~2w分小さめ(推定体重600g程度)・羊水少し少なめと先生から言われました😓逆子はまだまだ25wではありがちなのでそこまで気になってはいません!私のお腹も大きくなるにつれ…

ohana

搾乳を手ですると時間がかかるんですが、搾乳器使えば出てきますか?手で…

搾乳を手ですると時間がかかるんですが、搾乳器使えば出てきますか?手での搾乳の様子から母乳が足りていないんじゃないかと義母に指摘されました。おっぱいも張るし、母乳は滴るくらい出ます。生後2週から完母で育…

haru

haru

1カ月でどのくらい増えてました?母乳が滴るなら十分足りていると思いますが、母世代はやたらと足りてない…

piyoko

結婚当初から、義母のヒステリック&自己中心的な考え方ストレート過ぎる…

結婚当初から、義母のヒステリック&自己中心的な考え方ストレート過ぎる物言いのせいで何度となく悩まされ、イライラしてきました。子供が生まれてからは、連れて行くと①[かして、かして]と奪って行き離してくれな…

チキン

チキン

めんどくさっ🙄言ってる事とやってる事が全然違いますね💦 まだ同居してないのにこんなにストレスなら絶対同…

なつ

初産婦で現在、31w4dです!頭の大きさについて心配になり投稿しました。2…

初産婦で現在、31w4dです!頭の大きさについて心配になり投稿しました。28週の時、頭の大きさが32週の大きさで足の長さなども1.2週大きめでした。先生は何も言わなかったので、大丈夫かなー。と不安でした。そして、…

ERIPO

ERIPO

エコーで測ったサイズと実際の大きさには誤差がありますし先生が大丈夫と言うのであれば大丈夫です。娘も…

goldwhite1

検診時の服装について私はいつもワンピースにタイツで腹巻きを外して検診に行き…

検診時の服装について私はいつもワンピースにタイツで腹巻きを外して検診に行きます!秋から今まで2週に一度ずっと同じ格好ですそれは体重を気にしてですいつも着ていく格好が一番軽量なので…臨月になり毎週になるとさすが…

ゆうき⭐

28w3dの初マタです(´;ω;`)20wから1週分小さめだったのですが、今回は…

28w3dの初マタです(´;ω;`)20wから1週分小さめだったのですが、今回は、2週分も小さめでした。逆子なので、小さめに出てしまうとは言われたのですが、本来なら3週間後の検診のはずか、2週間後の検診になってし…

優来

優来

お気持ち分かります。小さいと心配ですよね。私は今32週で私もずっと小さいと言われてました。2~3週小さ…

yk

24w4d時点で、胎児の体重が612gでした。頭も、2wくらい小さいです。その…

24w4d時点で、胎児の体重が612gでした。頭も、2wくらい小さいです。その日は助産師外来で助産師さんに、標準ですよー。と言われましたが、ネットなどで調べると、この週数のころには700、800gが標準と書いてあり、…

a_ak

生後1ヶ月になる子を乳頭保護器を使用して、母乳とミルク混合で育ててい…

生後1ヶ月になる子を乳頭保護器を使用して、母乳とミルク混合で育てています。2600gで生まれ、吸う力と舌の使い方が上手くできないうえ、乳首が陥没していたため、保護器Mサイズを初めから使っています。普段は保護…

ぴかり

現在、離乳食をベビービョルンのバウンサーに座らせて食べさせているの…

現在、離乳食をベビービョルンのバウンサーに座らせて食べさせているのですが、ご機嫌なときも、不機嫌なときも、足をバタバタするので、私の手に持ったお皿に足が当たって、お皿をひっくり返してしまいます…そろそ…

くら

35w0dになったばかりの、初マタです。長くなります…以前から、1wくらい…

35w0dになったばかりの、初マタです。長くなります…以前から、1wくらい小さめだね〜でも標準の範囲内だから大丈夫だよと、言われてました。里帰り出産の為、今まで行っていた病院に31w6dに最後の検診に行きました。…

さり

退院から1週間で体重が1日12g.2週目で1日19gしか増えていなく、通常な…

退院から1週間で体重が1日12g.2週目で1日19gしか増えていなく、通常なら30gは増えていて欲しいと言われました。現在、ほぼ母乳の混合で育てています。できれば完全に母乳にしたいと思っています。母乳は毎回5~1…

いちご

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680…

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680グラム程で小さめと言われています!小さめとは言われましたが33wの検診の2週前の検診から200グラムちょっとは増えていました。そして昨日な…

ひまり

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の…

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の体重が1400gない位、頭5週、胴周り3週、足2週程小さいらしく、個人病院から総合病院に転院する事になりました。おそらく予定日を待たずに赤…

ヒロとも

今日は妊婦検診でした(*^^*)相変わらず赤ちゃん大きいねー!と言われ、2…

今日は妊婦検診でした(*^^*)相変わらず赤ちゃん大きいねー!と言われ、2週先の大きさだね!との事で今でですな2800㌘あります(;´Д`)頭とお腹が特に大きいらしく⤵母親も大きいので納得なんですが…推定体重は3500㌘超…

chi★

生後25日目の娘がいます産まれたとき3400g、退院時3100g2w検診のときは3…

生後25日目の娘がいます産まれたとき3400g、退院時3100g2w検診のときは3700gでした。ちなみに混合です(T_T)粉ミルク140あげないと満足でなさそうで140あげていますが他の方のトピを見るとあげすぎなのでしょうか(T_…

ひめちゃん✳︎

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激…

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激しくなって、動く度にぐにょっと浮き出ていてて…ってなります。前回の検診では頭はちゃんと下にあり、左側におしり、へそ上辺りに足があるっ…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

ママリ

今25wです。こないだの検診でエコー上、大腿骨の長さと腹回りが週数より…

今25wです。こないだの検診でエコー上、大腿骨の長さと腹回りが週数より1〜2w大きめなのですが大丈夫なんでしょうか?頭の長さは週数ぐらいでした。体重も1wぐらい大きめみたいです。医師からは順調と言われてます。

たまひめ

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週く…

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週くらい遅れていて、最近では短くなったりその時によって変わるのですが39週の今では五、六週もずれていて、みんな2週か3週ずれたりすると大き…

ruruka

ruruka

ご出産もうすぐですね!うちもエコーで足が短くてしかも頭は大きくて、差が6週ありました…((((;゚Д゚)))))))…

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頭が小さい😭💦妊娠30w5d、BPDが7.2㎝でした。推定体重は1517g…

赤ちゃんの頭が小さい😭💦妊娠30w5d、BPDが7.2㎝でした。推定体重は1517gで、腹囲や大腿骨は平均。頭を測るようになってから毎回1w〜2w小さいのですがこれぐらいの方いましたか😢?旦那がナスとあだ名が付くぐらい顔が…

べびまま!

37w4dです。今日検診で、BPD、FTA、推定体重がほかの赤ちゃんよりも小さ…

37w4dです。今日検診で、BPD、FTA、推定体重がほかの赤ちゃんよりも小さめで羊水も少なめと言われました(;_;)でもFLが2週分長くて。足が長すぎる赤ちゃんって大丈夫ですかね?何かあるんじゃないかって心配です(;_;)…