※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま!
妊娠・出産

赤ちゃんのFLは長いけど、体重や羊水が少ないと言われ不安です。自分の生活が原因か心配です。

37w4dです。今日検診で、BPD、FTA、推定体重がほかの赤ちゃんよりも小さめで羊水も少なめと言われました(;_;)でもFLが2週分長くて。。。足が長すぎる赤ちゃんって大丈夫ですかね?何かあるんじゃないかって心配です(;_;)赤ちゃんも2400グラムで羊水も少なめって自分の生活が悪いんですかね(;_;)?もうすぐなのに不安でたまらないです。。。

コメント

mi

私も37wで2400ちょっと、FLだけ長かったです!
羊水は正常だったので何とも言えませんが赤ちゃんの大きさは喫煙や飲酒などしてない限りお母さんの生活の善し悪しは関係ないと言われました!もちろん規則正しい生活リズムが1番いいに越したことはありませんが😅

ちゃんと元気に1週間超過の41wに2870gで生まれてきました!
先生から何も言われてなければ大丈夫ですよー!、

• べびまま!

べびまま!

コメントありがとうございます!
    羊水が少なめだからか赤ちゃんと子宮の境目もぴったりくっついててエコーも写り悪い状態です(;_;)
    羊水少ないから予定日より早いかもねって言われました(;_;)
    喫煙も飲酒もしてないので体質とかなんですかね(;_;)?
    せっかく正産期に入ったのに心配事つきません(;_;)
    でも似たような経験してる方がいて少し安心しました(;_;)
    Rikaさんは、お散歩とか運動はなさってましたか??
    赤ちゃんちいさいのであんまりしない方がいいですかね(;_;)?

• 5月2日
mi

私自身が母のお腹の中にいた時も
ずーっと小さいと言われていたそうです!
胎内の環境って遺伝が強いみたいで
母親が小さかったらその子供も小さめのことが多いんだと思います!
産まれた時小さめでもちゃんと成長するので大丈夫ですよ〜(^_^)

妊娠後期はまだ寒かったり動くのが面倒くさかったので全くお散歩も運動もしてませんでした…(笑)
掃除機かけた後だけ雑巾がけはしてました!
予定日より早く産まれるかもと言われているなら少し不安ですよね😭
でも出産って体力勝負だし、臨月でいつ産まれても大丈夫とゆうのもあるので少しは動いて体力をつけられた方がいいかと思います!

素人の意見ですが……😭

HACHI

まったく同じ状況です(*^^*)
赤ちゃんは2300位で
予定が、5月21です!

足がなげーなおいっ!
って言われました(笑)

私がたまたま足が長く
ママに生まれる前からにたか?
と笑われます
親に伝えたら
生まれる前からモデル体型かよ!ってまたツッコミ

あまり気になさらず
いきましょ!!!!!