※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
妊娠・出産

検診時の服装について 体重を気にしていつも同じ格好ですが、臨月になり体重増加に悩んでいます。違う服で行こうと思うけど、怒られそうで悩んでいます。他の方は毎回違う服でしょうか?

検診時の服装について

私はいつもワンピースにタイツで腹巻きを外して
検診に行きます!
秋から今まで2週に一度ずっと同じ格好です

それは体重を気にしてです
いつも着ていく格好が一番軽量なので…


臨月になり毎週になると
さすがに恥ずかしいので体重はもう気にせず違う服で行こうかと思ったんですが
体重が0,7㎏も急に増えると
怒られそうで悩んでます(^^;

ただでさえ先週2㎏増加で怒られたのに
服の説明なんて検診中恥ずかしくて
できないですもんね(笑)

皆さん体重は気にせず
毎回違う服ですよね?m(__)m

コメント

わせ

私も毎回同じではないですが、少しでも軽なる服着てますよ!(^^)!

さりぃみるく

連続で同じ服はないですが
同じくらいの重さの
ワンピースタイツのセットです!
家ではかったらロングカーディガンだと0.5kgもあってwww
病院ではかるまえにはかならず脱ぎますwww

goldwhite1

ありがとうございます(*´-`)

一度家で着替えて計測したら
凄い差があったのでいつもの服に着替え直してしまいました(笑)

やはり次回から週一度なので
違う服にします(^^;

goldwhite1

ありがとうございます(*´-`)

今検診ですがトイレで骨盤ベルトもはずしました(笑)
服が変わるだけで凄い体重が変わるのでビクビクしてましたが
臨月なんで週一度違う服で検診に行きたいと思います♪

ゆみっぺ

前々回から同じ服装にしています。
・ユニクロのヒートテック
・薄手のニット
・ロングスカートです。
行くまでは中にタイツ履いてますが
浮腫見るため、検尿の時に脱いでおきます。
腹巻きはしたままですね。

私も前回すごい増えてしまって
もっと薄着で行こうかと思ったんですが
そしたら次回がまた辛くなるかもと思い
毎回同じしようと決めました(●・ω・●)

goldwhite1

ありがとうございました(*´-`)
今検診がおわり体重は減っていたので同じ服でよかった~と思いましたが
次回は同じで、その次からは違う服にしたいと思います☆
気にしだすと服を見られてるような気になってしまい(^^;

ぴよぴよ

確かに体重を測るのでできるだけ軽くしたいですよね。
それにとにかく楽な服装がいいですよね😄
気持ちわかります(笑)

まだまだ寒いですから、上着を暖かめのもの(厚手)にして、中のインナーやズボンは軽くて薄いものにしています。
病院の中は暖かいですからね😊


例え体重が増えていても極端に増えていなければ大丈夫だと思いますよ🌟