※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
お出かけ

抱っこひもかベビーカーで悩んでいます。来週の2ヶ月になる日、娘が産ま…

抱っこひもかベビーカーで悩んでいます。

来週の2ヶ月になる日、娘が産まれた産院のイベントに参加するため実家へ行きます。

実家へは、自宅から最寄駅まで徒歩10分→直通電車で35分→駅から実家まで徒歩5分の道のりです。

電車は混雑の少ない夕方頃を予定しています。

この場合、抱っこひもとベビーカーどちらで行くのが良いと思いますか?

ちなみに、ベビーカーでのお出かけはまだ数える程度で、ウトウトはするけどあまり寝ません。抱っこひもでのお出かけは結構していて、数分歩いただけでよく寝ます。なので、抱っこひもの方がいいのかなと思っているのですが…。

皆さんの体験談を教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

まだ2ヶ月のころは軽いし抱っこ紐で出掛けてました。
荷物が多い場合は、ベビーカーで行ってました。(抱っこ紐も持参)

• ちゃお

ちゃお

ありがとうございます!
    荷物の量で考えてもいいですね✨

• 6月8日
ちーたそ

抱っこひもで行って、ベビーカーに荷物のせるかもです✨
疲れたはベビーカーに子供乗せられますし💕

• ちゃお

ちゃお

ありがとうございます!
    なるほど😳その考えはありませんでした✨参考にさせていただきます😊

• 6月8日
らいたんママ

お母さんが抱っこ大変じゃなければ、抱っこ紐のほうがラクかなって思います!うちの子はベビーカーでもよく寝る子ですが、電車同士がすれ違う音に、ビクっとしたり、駅の乗り降りも抱っこのほうがラクちんでした!エレベーターとかが設置ちゃんとしてあって駅の乗り降りも大丈夫ならベビーカー挑戦もいいかなと思いますが、途中でグズる可能性あるので抱っこ紐は持って行ったほうがいいですよ★

• ちゃお

ちゃお

ありがとうございます!
    2ヶ月でまだそこまで重くないので、抱っこ大丈夫です🎵
    最寄駅はエレベーターの設定位置がちょっとおかしくてぐるぐる遠回りになるので、抱っこひもの方が良いかなと思い始めました💦

• 6月8日
はなつな

荷物が持てるなら抱っこ紐でいいと思います(^-^)

• ちゃお

ちゃお

ありがとうございます!
    荷物はリュックひとつの予定なので抱っこひもにしようかと思います😊

• 6月8日
ぴーさん

ベビーカーは、グズられたり泣かれたりした時、辛いです😭 その時、抱っこ紐持ってなかったので、息子を片手に抱き、ベビーカーを片手に押しで、大変なことに😭 抱っこ紐持参のベビーカーか、抱っこ紐のみで行きます😊

• ちゃお

ちゃお

ありがとうございます!
    確かにそういう状況になったら大変ですね💦首座ってないから片手抱きは恐いですし😱
    抱っこひものみで行こうと思います✨

• 6月8日
さー♪

私だったら抱っこ紐で行きます。ベビーカーで流れたら、結局抱っこになっちゃうわけですし😅

• さー♪

さー♪

流れたら、ではなく、泣かれたらです💦

• 6月8日
  • ちゃお

ちゃお

ありがとうございます!
    そうですよね💦それなら最初から抱っこの方がいいかもです✨抱っこひもで行きます!

• 6月8日