※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

3回食に進めたらしょっちゅうコロコロうんちをするようになりました。一日中オムツ変えてます💦💦こんなもんでしょうか…。

3回食に進めたらしょっちゅうコロコロうんちをするようになりました。一日中オムツ変えてます💦💦こんなもんでしょうか…。

コメント

嫁子

水分は多めに摂ってますか?😊

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    水分は意識してとってるつもりですが、3回食にしてミルクが減ったからなんですかね…。ホントにちょびっとだけのうんちを日に何度もするので😱

• 6月8日
やま

うちもコロコロうんちがちょびっとだけとかありますよー!
コロコロでなくて柔めの時もありますが、朝保育園行く前に1〜2回して保育園でも1〜2回して夜は1回するかしないかです💦
3回食にしたばかりの時はもっとしてました😅
オムツ消費すごいですよね😭

• cocoa

cocoa

まさにです。柔らかめの時もあるんですが、ご飯食べながらぷりって出て、交換してもまたぷりって出て…。いくらちょびっととはいえ、うんちだしすぐに交換してあげないとって思ってますが、何度もするので今までで1番ってくらいオムツ消費が激しいです😭💦

• 6月8日
☆shiho☆

うちも離乳食始めてすごくうんちが増えて、一時期は1日6回とかうんち出てましたΣ(・д・lll💦
でも離乳食が軌道に乗って、麦茶もだいぶのんでくれるようになったら1日2回で落ち着きましたよ!
今まで水分で満たされてたのが、固形物がたくさん入ってくるようになっておなかが窮屈な感じがするんですかね?^_^
水分今まで以上に多めにとってみたらいいかと思います♡

でも私は便秘よりたくさん出る方がいいと思い、あまり気にしてませんでした!笑

• cocoa

cocoa

同じような方いて安心しました😊
    お腹がくの字になるとしょっちゅうぷりって出てきます。笑
    わたしも便秘よりはいいかなーって思います!!快便、いいことですよね😊✨

• 6月8日
ママリン

胃腸の成長してる証拠だと思います🙂
そのうち落ち着いてきますよ〜!
うちも2回食の時に1日7回とか出てました(笑)

• cocoa

cocoa

だんだん落ち着くものなんですね😊あまりにも多くてびっくりしてしまいましたが、みなさんのコメント見て安心しました😊✨

• 6月8日
にゃん

うちの子はその頃便秘気味だったので、逆に一日中オムツ替えれて羨ましいです😅毎日出るっていいことだと思いますよ💩❣️

• cocoa

cocoa

確かに、便秘だと心配ですよね💦💦うちも、しばらく便秘だった時期もあってめっちゃいきんで見てるわたしが苦しかったです😫

• 6月8日
りん

ころころうんちになりますよね🐰💩

よく水分を摂らせてあげて、食物繊維が多いものや消化に良いものを食べさせてます!
例えば水分ならルイボスティー、食べ物なら海苔やバナナですね😌
にんじんはうんちを固くするみたいです!

• cocoa

cocoa

3回食にした辺りから急にコロコロうんちばかりになってしまいました💦💦水分は意識してあげているつもりでしたが、夏だしもっと水分取らせようと思います‼️
    バナナやヨーグルトは大体毎食あげてますが、人参は意外でした🥕💦

• 6月8日