※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
子育て・グッズ

授乳間隔や水分補給について相談です。赤ちゃんの授乳が2時間おきで足りているか、水分補給が必要か悩んでいます。離乳食で解決するか不安です。赤ちゃんは6ヶ月で体重7600gです。

水分補給と授乳間隔について

お世話になってます。運動後や汗かいた後以外に、おっぱいやミルクまでの間持たせ的な感じにも使われますか?

もともと 小さめに生まれた(2206ほど)
混合でいいと思っていた
なので、そこまでおっぱいの量は出ません。

ミルクは 調子良くて120、ほぼたいていは 60〜80くらいしか飲まず、おっぱい待ちされます。ミルクは 3時間ほどあけた方が良いし、2時間経ったあたりからそわそわしだす、特に昼寝前後が 最近困っています。

ゆくゆくは 離乳食でお腹も膨らんで、これも解決するのかなとは思うのですが…以前は 3時間おきだった授乳が、今は 2時間おきですが、足りてないですかね?水分のました方がいいでしょうか?

今日 6ヶ月を迎え、体重は 7600ほどになりました╰(*´︶`*)╯♡

コメント

しぃ

私も混合です☺
授乳時間が中々空かなく疲れたのもあって、ミルク増やしたら4時間くらい空きました🙌✨
離乳食も近いので、水分補給として夏も迎えますし麦茶と水のトレーニング始めました❗
以外とグイグイいきます💡
そしたら体重も急に増えてびっくりしてます😅笑

  • ひょこまま

    ひょこまま

    ミルクを作っても 残すんですよねー!なかなか増えないんです…どうしたもんですかねー?

    白湯は始めてるので、合間に増やしてみますかね!

    • 6月8日
  • しぃ

    しぃ

    ミルクは捨てる覚悟であげてます😭
    もったいないんですけど、満足してもらえればいいかなって💡
    両方あげる予定で140~200で様子見てます🙌
    体重も細かく気にしないで、大きくなれよ~って見守るくらいにしてます🙆✴

    • 6月9日
  • ひょこまま

    ひょこまま

    まめにまめにやってる授乳を 思い切って間隔広げてからあげると飲んでくれるかもですね!

    うまく水分も組み込みますー!

    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 6月9日