

ママリ
試しにあげてみて反応を見てもいいんじゃないかなと思います!

みーすけ
急いで始める必要はないと思いますが、慣れさせる意味でも私なら少しずつあげてみるかもしれません!
まずは少量で1回食ですし、食べない時があったりしたらスキップしちゃったりして子供のペースで進めていきます。
まずは膝の上であげることからスタートして、麦茶等はまだ無理に飲ませなくても基本は母乳かミルクから水分を摂る月齢ですし👶
いまこの月齢になっての考えですけど、うちも5ヶ月からは始めずに6ヶ月になってから離乳食開始しました!

はじめてのママリ🔰
うちは5ヶ月半で離乳食を始めましたが、腰すわりはまだでした!
離乳食開始は、5ヶ月前だと消化機能が未完成すぎてだめ。開始が遅すぎるのは食べ物を受け付けにくくなる可能性があるって聞きました!
麦茶は6ヶ月半の最近になってお試しで飲んだくらいです!

はじめてのママリ🔰
うちも腰座ってなくて、食べ物見ても興味なし、麦茶はべ〜っ
でしたけど、6ヶ月から始めました!
慣れるために少しづつはじめてもいいかと😌

すず
生後6ヶ月で子どもの状況も全く同じです!
全然急ぐ必要はないと思いますが、私の場合は「食べなくても良いしとりあえず始めてみるか〜」という気持ちで自分の膝に横座りさせてあげてみたらパクッと食べました。(少量ですが)
ガッツリ作って残されると辛いので、5ヶ月ごろから使えるベビーフードを買って反応を見てみるのはどうでしょうか?
コメント