※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

おしゃぶりでの寝かしつけを辞めるべきか悩んでいます。おしゃぶりがないと眠れず、外すと泣いてしまいます。今のうちに辞めるべきでしょうか?眠りが浅いのか不安です。

おしゃぶりでの寝かしつけを辞めるべきなのか悩んでいます。
皆さんどうされてますか?
今寝る時おしゃぶりがないとねれません(;ω;)
おしゃぶりでも愚図りながらですが(^^;;
ベビーカーなどでは寝ますが家だと抱っこもトントンも無理です!
途中で外したり、口から自然に離れたりしてると気づいて泣き出してしまいます(^^;;
つけるとまた寝るのですが今のうちに辞めるべきなのでしょうか?
今後もおしゃぶりがないとねれない子でいいのか、眠りが浅いんじゃないか不安です。

コメント

@

ウチに子 おしゃぶり全くしません(・・;)
プイと吐き出しますね(・・;)
何回やってもやりません(笑)諦めました

寝かすのも大変なのに😅

リフティー

私はまだまだ月齢的におしゃぶりしててもいいと思います☺️
長男は1歳くらいまでおしゃぶりしていましたが気付いたらやめてました!
そして問題は次男…いまだに指しゃぶりが辞められません😭
おしゃぶりは最悪隠してしまえばいいですが指はとれないので…
おしゃぶりをやめて指に移行されるくらいなら今のままで良いのかなと私は思います👍
今のおしゃぶりって機能イイですし、歯医者さんが4歳くらいまではおしゃぶりとか指しゃぶりしててもとくに歯とかに影響ないって言ってました😃

hachicat

うちの子はおしゃぶり大嫌いで、差し出したら叩き落とされたのでやめました(笑)
代わりに眠い時はタオルやガーゼを持たせています😊ハムハムしてるうちにコトンと寝落ちする姿が可愛いです♡そのままヨダレも拭けるし、万が一吐いてもいいように敷くこともできるし便利です🤤
赤ちゃんは口で安心感を得ることが入眠につながるので、何か咥えたいんですよね!

Mmama☆

うちも全く同じ悩みです😣
昼寝も夜もおしゃぶりないと寝ません💦
そして口にないのがわかると大泣きし、抱っこやトントンではおさまりません😭
ひどい時は30分もせず目が覚めるので、卒業するか迷ってます。。
2〜4ヶ月ごろは朝までぶっ通しで寝てくれてたんですが、今では少なくても3回は起きます💦

もった

皆さんありがとうございます
最初からしなければ良かったのですが、今は助けられてます😅
もう少し今のまま使って行こうと思います!